数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今朝はじょーの部活で早起き🫠
夏の陸上、熱中症対策しっかりしなきゃ🥵🥵🥵朝は塩鮭やしっかり味噌汁も食べさせてミネラルチャージ!!!頑張れー!

今朝のレシピです


イサキと鯛で

絶品黒酢炒め


黒酢を使った甘酢あんで、お魚とパプリカを絡めました!めちゃくちゃ美味しいよー😋😋😋

お魚たくさんもらった

↓↓↓


カツオはまた別の料理にしたので

別でご紹介!今日は鯛とイサキを使いました

【材料】

・鯛、イサキ 開いたの4枚(400g)

・長ネギ 1本

・パプリカ 赤黄 各1個

・緑ピーマン 1個

・えりんぎ 1本

・片栗粉、塩胡椒 適量 

・ニンニク、生姜 各1かけ

🅰️

・黒酢 大さじ1.5

・砂糖 大さじ1.5

・醤油 大さじ2

・酒 大さじ1

・水 大さじ1


・魚は2〜3cm幅にカットし軽く塩胡椒をふりかけ片栗粉をまぶす。ピーマンとパプリカとエリンギは乱切りに、長ネギは斜め切りにする。

ニンニク生姜はみじん切りにし、🅰️はまぜあわせておく。

魚をフライパンで揚げ焼きにする。

魚をきつね色になるまで揚げたら、一度外に取り出し,同じフライパンで(油を取り除き)、ニンニク生姜を炒める。

・長ネギとエリンギを先に2分ほど炒め、パプリカとピーマンも併せて炒める。

魚をもどし、🅰️をまわしいれて、

優しく魚の身が崩れないように全体を混ぜ合わせて



汁気がなくなるまで炒めたら完成

お魚は白身魚の切り身を買って帰って来てもできるし、生サバなどでも代用できますよ😍美味しいので是非!!!

家事問屋の骨抜き!必需品

さてさて


KALDI 数量限定!

モンスーロパスタ缶!!


欲しかったやーつ買えた😍

3袋入り

缶が全面可愛い😂そのままパントリーにパスタ入れにして立てておくー🫰🫰🫰



めちゃくちゃ可愛かったけど
とにかく3袋入って売ってるから超重たい😂😂😂買い物する時はKALDIを最後に👍

飲み物ばっか😂😂😂


7月に入って恐怖の夏休みがくる。私は毎日家で仕事しながら『ガミガミ3食飯炊き妖怪』と化するので心穏やかに幸せに過ごすために7月1日に

U-NEXT1ヶ月無料お試し

入会した!!私の計画では7月29日にU-NEXT一度解約して

8月1日に今度はDisney Plusを1ヶ月無料体験入会する!!

8月末にDisney Plus解約して、9月からはまた平常運転!!


今はAmazon primeとNetflixに入ってるけど、既に見尽くしててもうマンネリ。とりあえず7〜8月新ドラマをU-NEXTとDisney Plusで見まくって、もしよかったら、どちらか継続で契約しようかな😍❤️😍❤️😍❤️

とりあえず今流れ星見てる❤️

最高だ🫠


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン❤️

イベントバナー

夏は食べたくなる!是非!みかんの缶詰を果肉ごと凍らせてふわふわかき氷にしてみて!叫ぶよ
愛用品の流しそうめん!夏休みほぼ出しっぱなしw
超イチオシ!もう夏休みは毎日何か焼いて食べればいいんじゃないかって思う。
これマジなんだけど。すみれは一切家で勉強しないんだけど、うんこドリルならする。
しかもほとんどのテスト90点以下をとってこない。色々奇跡。すみれは要領よく生きるタイプ。
じょーはまじめにコツコツタイプ。でも要領悪くてなかなか結果が出ない。365日勉強しない日はないし、テスト最終日も帰って来てから勉強してたのに結果はイマイチwむしろなんで??色々奇跡wwすみれと真逆タイプ。

すみれはいつか痛い目みて、じょーはいつか報われるのか?!いやそうでもないのが人生な気がする。



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印