数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
月曜日!!嘘みたいだけど今週はもう7月突入!夏休みがくる😱😱😱😱😱
よく食べる2人のお昼ご飯地獄😇給食買取制度ほしい😇😇

今朝のレシピです


梅ミルクシャーベット
今年も南高梅で漬けた梅シロップ


この梅ジュースの素を使うようになって何年目かな??失敗知らず!しかも冷凍南高梅が最高に美味しい😋😋😋


2週間漬けた梅とシロップで

梅ミルクシャーベット!最高に美味しいんです❤️


(材料)2〜3人分

・牛乳 400ml

・梅シロップ 100ml

・はちみつ 大さじ2〜3(甘めが好きな人は大さじ3)

・梅果肉 2粒分


(作り方)


1.タッパーに牛乳と梅シロップ、はちみつを入れよくかき混ぜる。蓋をして冷凍庫に入れる


2.2時間経ったら冷凍庫から取り出し、スプーンでかき混ぜる、もう一度冷凍庫にいれる。




1〜2時間に1回かき混ぜるのを3回繰り返したら完成!


3.梅シロップに漬けた梅の実をほぐし、ジェラートにかけたら完成

ちょうど今日から!!

こだま食品さんのこちら対象商品のキャンペーン始まります😍

20名様に当たる! 

HARIOのビネガーズドリンクピッチャーと1日漬けるだけシリーズ3種セットがセットで🎁

 応募方法は簡単!
写真や動画を撮ってInstagramで
『#おうちでつける』とこだま食品さんをメンションしてアップ!

どしどし応募してみて♡

私も漬けたー😋😋😋

1日漬けるだけ!が手軽!

私はオレンジやキウイやパインなどアレンジして色々漬けてる🥰


HARIOの漬けたのそのまま

ピッチャーとして使えるから最高

炭酸割りが夏はたまらない!

みんなも漬けてみてね♡5袋セット↓


さてさて

昨日も大会!灼熱のスタジアムで12時半!死ぬほど暑い中1500m走ってた、あーーーつーー

自己新記録だせた👏

1500m新挑戦で3回目の大会!1回目から15秒縮めてる🥰頑張れー


今日はじょーの部屋にやっとエアコンがくる!!!週末はじょーがエアコンある寝室にすみれと旦那と寝たので、私はじょーの部屋で寝たの。1人で寝るの最高

いいなーやっぱりこの部屋w

私エアコン無くても寝れるからこの部屋で寝たい♡


旦那が帰省してくるとエアコンガンガン付けるから嫌なの🥶🥶


キンキンに冷えた部屋で寝たいんだって💢ホッキョクグマ🐻‍❄️でもあるまいし💢


新婚の時から夏場一緒に寝ると大体、喉やったり鼻風邪引いたり本当体温調整出来なくて瀕死だった。新婚だからべったりくっついて寝てたけど🤮←一旦吐かせて。


今は27〜28度で自動運転で心地よく朝まで寝れる🫠

旦那は22℃希望←私には凍死レベル


てことで今日からまた1週間頑張りましょう❤️皆さん笑顔でファイティン🥰

イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印