数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日も早起きーーーー😇
弁当1100ml昨日全然足りなかったって言われたからから今日はおにぎり追加🍙ご飯3杯よ?!😱どんだけ詰めればいーの😱
 
今朝のレシピです♡



鶏肉と千切り野菜の

ブイヨン煮


千切りにする事でめちゃくちゃ食べやすく食感も楽しめて、味も染み染み♡最高に美味しいおかずスープです!!本当試してみてほしい😋


(材料)4人分

・鶏もも肉 1

・玉ねぎ 1(100g使用)

・人参 1(150g使用)

・ズッキーニ 1(200g使用)

・大根 200g

・水 800ml

・オリーブオイル 適量

・パセリ 適量

🅰️

・醤油 小さじ1

・酒 小さじ1

🅱️

・野菜ブイヨン 大さじ2



鶏もも肉は余分な脂を取り除き、小さめの一口大にカットし、🅰️をもみこむ。 玉ねぎは薄切りにし、他の野菜は千切りスライサーを使用し千切りにする。


2.深さのある鍋にオリーブオイルを中火で熱し、鶏もも肉と玉ねぎを78分炒める。


3.2に残りの野菜を全て入れ、軽く炒めたら水と🅱️を加え蓋をして10分煮る

皿に盛り付けお好みでパセリを散らして完成



愛用中無添加美味しい野菜ブイヨンはこちら!!

 1歳からの野菜ブイヨンはこちら↓↓

野菜の千切りはこちらで

あっという間!

ほぼ毎日使ってる!!


あと、キッチンハサミ!!

もともと1番右の貝印の

セレクト1000のキッチンハサミ使ってたんだけど、1年以上使って切れ味悪くなってきたので、真ん中のTfal買ったら全然ダメで😭😭😭😭😭

結局またセレクト1000購入

結構年季入ってるけど、これ取り外してジャバジャバ洗えるから衛生的!!

新品!お肉がサックサク切れて最高に気持ちいい🥹ノンストレス!


さてさて

すみれの昔の写真がオススメに出てきた🥹🥹🥹

かわいちゅぎる🥲超大変な2歳児だったけどwww


昨日じょー大会だったんだけど前夜に寝落ちしてしまって、蕁麻疹の薬飲ませそびれた💦💊

😱😱😱😱😱😱😱😱😱

結果はブッツブツ😭コリン性蕁麻疹恐るべし😖😖😖

やっぱりまだ飲まないと大変な事になるのね🥲

気をつけよう・・・


昨日は大会大雨&⚡️雷で

中断、再開の繰り返し!!帰ってきたら全身ずぶ濡れー💦

長距離用ランニングシューズもぐっちょり😭😭😭

今日も大会で使うので昨夜初めて靴乾燥使った!!

じゃぶじゃぶ洗って、脱水してからピッ!!もともと超軽量で薄い生地ってのもあるけど1時間でカラッカラに乾いたー😍😍😍😍😍すごー!

コンパクトだし、収納も靴箱に置いてて

本当これ買ってよかった🥰どんどん使おーー!


皆さん今日も一日

笑顔でファイティンー❤️❤️

イベントバナー

もう梅つけましたか?♡



夏の弁当入れに!マグや500mlペットボトルなども楽々入る!!

おすすめ深型フライパン




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印