数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
じょーはテスト2日目!!
頑張れ〜🫠🫠🫠思い出すだけで気が重いよねwテストとかww
専業主婦でパジャマで見送る母が羨ましくてたまらなかったなぁ😂早く大人になりたかった

今朝のレシピです!

無限に食べちゃう

丸ごときびなごの甘酢唐揚げ


【材料】

・きびなご 25〜30尾

・片栗粉 適量

・炒りごま 適量

🅰️

・醤油 大さじ1

・酢 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・水 大さじ1/2


きびなごけっこーーーー大きめ!たっぷり25〜6尾入って300円ほど!

頭ごと丸ごと食べさせたいので、内臓だけ指で簡単にかきだせる!!

内臓だけ全部取り出した!子どもが小さい時は喉に引っかかりそうだったので頭はちぎり落としてた

水気をキッチンペーパーで拭き取り

片栗粉をたっぷりしっかり塗す

少し多めの油をフライパンで熱し

中火で揚げ焼きに!しばらく触らずじっくり揚げる

箸で触ってブヨブヨだったのがしっかり硬くカリッとなるところまで揚げる

別のフライパンで🅰️を温め砂糖をしっかり溶かす

揚がったきびなごを、🅰️に全体くぐらせてさらに移す。一緒に焼き絡めるより濃くなりすぎず、私は断然こちらが美味しくできます

炒りごまをかけて完成

美味しすぎて味見で6本いってしまって危うく子供たちの分残らなくなるとこだったww

さてさて
ここのところ私は玄米しか食べてないんだけど

これ炊飯器で白米モードで炊けてそのまま食べても美味しい!

白米と一緒に混ぜて炊いてもいいけど私はこのまま100%で食べてる😋😋😋

よく噛んで食べてるよ🥰


もうひとつのハマりものは

ニトリに行ったら必ずまとめ買いするトイレ用ディフューザー

色んなの試したけど、1番これがコスパ良くて香りも好きで、もうずっとこれ!880円ほどなのに結構もつ!!!週に2〜3回スティックをひっくり返したら香り復活❤️

いつも3つストックしてる❤️


もう一つのハマりものは

すもも。大好きすぎて1人で食べまくってる🫠🫠🫠

キッチンで料理しながらパクパクパクパク。

夏の果物、桃とかスイカとか葡萄とか好きすぎて太るw

果糖でも太るwもう私最近息吸っただけで太る🫠🫠🫠


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン🥰

イベントバナー

買っちゃった😍😍😍😍😍
これも買っちゃった😍😍😍😍😍
愛用中❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印