数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😁
今日の朝もゆっくり起床🍒
旦那もすみれもじょーも起こさなければ9時過ぎまで起きてこない😗😗

今日は父の日
我が家は今日の昼には旦那が熊本に帰っちゃうので、昨日の夜に父の日ご飯!

私の両親も呼んで手巻き寿司😋

お刺身美味しかったぁぁああ

じょーとすみれはパパにプレゼント準備してた🥳


じょーからはトランクス😂

モーーーーニンッッ🤣

派手ー🤣🤣🤣


すみれからは『パパ、この前泊まりに行った時パパの家のバスタオルボロ雑巾みたいだったから』って🤣🤣🤣バスタオル

2人ともTHE実用的🤣

それとビールとおつまみを買ってあげた🍺

いつもお疲れ様🙏早めのボーナス支給お願いしゃーっっす🤲


さてさてさて

家計調査第3段!値上げラッシュの今、我が家の支出で抑えられるところはないのか調査


『去年1年間で100均で使った金額を調査してみた』


早速去年1年間のレシートから

100均レシート洗い出し

ヤバいw1ページに1枚以上100均のレシートがある🤓🤓🤓


てことで書き出しました

1年間で100均に使った総額

¥100,830

単純に110円計算だと

916個🤪

1ヶ月平均70個以上は買ってる


日用品、文具、キッチングッズ、季節物(バレンタインや誕生日会、おうち夏祭りやハロウィン、クリスマス)などで爆買いする事も多いので仕方ないけどなかなかの金額‼︎‼︎

食材や日用品買い出しに行くスーパーに大きなセリアが入ってるのがアウトwwwつい寄っちゃう


今年はまだ6月までの100均レシート計算してないけど

とりあえず今年は8万以内で抑えるのを目標に!!!


100均程じゃないけどKALDIと3coinsのレシートも相当あったんだけど🙃洗い出してみよかな?


知ることは大事だね。

今年は少し意識して買い物してみる🥹🥹🥹🥹🥹


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン❤︎

イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印