数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☔️
大雨の月曜日!今週も頑張りましょうー!じょーは明日から中学校生活初めての期末テスト✍️
雨続きでダル重〜だけど私も頑張ろう🥱🥱🥱

今朝のレシピです

厚揚げの

カレーそぼろ餡

【材料】

・厚揚げ 320g

・鶏ひき肉 200g

・いんげん 5〜6本

・水溶き片栗粉 大さじ1〜2

🅰️

・めんつゆ(ストレートタイプ) 150ml

・カレー粉 小さじ2

・水 70ml


材料はこれだけ

厚揚げは食べやすい一口大にカット。いんげんは2〜3等分にカット、🅰️はまぜあわせておく

厚揚げに熱湯をふりかけ油抜きする

鍋に少量の油を熱し、鶏ひき肉を炒め、半分火が通ったら、厚揚げといんげんを加え、🅰️を加える

中火で10分程煮ます。

5分程煮たタイミングでインゲンを一度取り出しておくと、インゲンの色が悪くならず、食感もよく残せます♡

10分経ったら最後に水溶き片栗粉で全体にとろみをつけインゲンを戻して完成

ご飯がすすむ簡単副菜レシピ♡

メイン級です!是非お試しください😋


さてさて

動画はこちら

サントリーの本気野菜のミニトマトがすごい!私の身長くらい



ローズマリーも

めっちゃ育ってる😂😂😂


そしてつい最近園芸店で

3つで500円!をGET!!!


小さい苗ポットにはいってるので、マグにそのまま入れた♡

トイレに😆😆😆

このマグは多分オーサムストアで前に買ったやつ、使ってないから植物用に🥹

ひとつはキッチンの窓に🥰

もうひとつはどこにおこうかな

すぐ枯らすからなー

うち、風の通りが悪いんかなー

水も言われた通りでやってるのになー🤔🤔🤔大事に育ててるのになぁー🫠


まぁでも枯れた時は私の悪い気を吸ってくれたって思うことにしてるからいいんだwww南無ー


皆さん今日も一日

笑顔でファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

昨日買い足した♡

本気で全部欲しいものたち↓



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印