数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日と明日は仕事Day❤️❤️❤️
いよいよ週末から天気が一気に下り坂☔️梅雨ーーー!



今朝のレシピは

鮭とじゃがいもの

ガリバタ炒め


ほっくほくのじゃがいもが最高に美味しい!

【材料】

・じゃがいも 2個(350g使用)

・生鮭 120g

・ニンニク 1かけ

・バター 10g

🅰️

・醤油 大さじ1.5

・酒 大さじ1/2

・みりん 大さじ1/2

・砂糖 少々

じゃがいもは皮をしっかりあらって、くし切りに。

生鮭は骨を抜き一口大にカット。

🅰️は混ぜ合わせておく。

鮭に軽く塩、胡椒をふり薄力粉をまぶしておく(分量外)

・大さじ3〜4のオリーブオイルを中火で熱し、じゃがいもに竹串がスッと刺さるまで揚げ焼きにする


火が通ったら少しキッチンペーパーでオリーブオイルを拭き取り、バターとニンニクを加える

そこに鮭を加え、焼く

鮭に火が通ったら🅰️をまわしかけて全体を絡めたら完成

めちゃくちゃ美味しいです♡

お試しください😋

さてさて

100均で毎回買い足すアイテム

2〜3週間に1度必ず買い足すものたち🤭🤭🤭

自立型の水切りゴミ袋は15枚入りを10袋くらいはストックしてあるwww

手・口まわり拭き取りシートは

テーブルふくやーつ🤭

テーブルに1袋は必ず置いてる

生ゴミは100均の自立型の水切り袋、生ゴミ以外の袋などのゴミは5本足スタンドにポリ袋をつけてゴミ捨てしてる、これがどちらも1日2袋くらいずついっぱいになるかな、ゴミがすごい💦💦

今なら半額!いろんな使い方できるよ♡


今日もヨロヨロとじょーが朝から登校しようとしてるので

呼び止めて測定ーーー!

カバンの重さが

どれほどのものか


11キロ🫠

どう思いますか??我が家は中学校まで5〜6分の通学距離だけどそれでも肩凝りを訴えてくる。

3〜40分かけて歩いてくる生徒達はガチガチだと思う😰😰😰


1994年の私が中学生の頃と何も変わってない


おかしくないですか?

これ1つに全教科の教科書取り込めますよ🥺🥺🥺


iPad1つカバンに持っていけば、教科書もノートもすべて解決する時代だと思うんですけど・・・

1994年から何も変わってない🥺


こういうところに税金使われてほしいなぁ。。。


と思い嘆く朝でした🙏

皆さん今日も一日笑顔でファイティン!!

イベントバナー

これほしい♡

去年2色買いしてかなり着まくったタンク

すみれ愛用♡今年も着る

購入品♡ツバ広めでいい!

購入品♡長財布とポーチ、タオルハンカチ余裕で入るサイズ♡

夏の部活の弁当、水筒、保冷グッズ入れに最適!

切れ味最高ノーストレスの包丁!!

楽天スーパーセール購入品♡やすくなってる!

梅雨にかなりオススメ!愛用中除湿器!

スーパーセールのタイミングでまとめ買い!

もう3回リピしている無添加ソーセージ!!

BBQや朝ごはんにも♡

こちら無添加チーズも一緒に購入してる♡

めちゃくちゃ美味しいよーーー😍


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印