数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥱
6時50分に部活って早すぎ😪😪平日の朝より早い😪眠すぎる。。毎週土曜日の朝寝が完全にできなくなってしまった🥱🥱

てことで今朝のレシピです♡

サイコロステーキと

かぼちゃのガーリック甘辛炒め

【材料】

・牛肉(塊肉) 200g

・かぼちゃ 320〜350g

・れんこん 100g

・塩胡椒 適量

・片栗粉 適量

🅰️

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・すりおろしにんにく 1かけ



父が畑で作った立派なニンニク!上出来!

これを使ってガーリックテイストの甘辛炒め♡ご飯がすすむー!

牛肉はサイコロ状にカットして、塩胡椒をふる。

かぼちゃは2〜3mm幅にカット、れんこんも薄くカット!🅰️はまぜあわせておく。

・れんこんには片栗粉をまぶす。かぼちゃは600wで3分チンしておく!

フライパンに少し多めの油を中火で熱し、れんこんを揚げ焼きにする

そのまま同じフライパンでかぼちゃも焦げ目がつくまで焼く

かぼちゃを端に寄せ、牛肉を炒める


れんこんを戻し、🅰️を回し入れて

全体を焼き絡めたら完成

ニンニクがきいて最高!!


子供達の食いつきもハンパないおかず!

牛肉は薄切り肉でもok!

是非お試しください😋😋


さてさて

昨日はパスタランチ❤️

3人で3種のパスタをシェアして食べた♡ジェノベーゼが最高🥺


デパートに行ったら

鹿児島のイイモノ展『かごフェス』やってたので行ってみる事に♡

地元を知る、地元と繋がる、地元を楽しむがテーマなんだって❤️

食べ物やアート、植物などなどいろーんな知らないSHOPや作家さんがいて楽しかった🤭

私は食材をそのまま置けて、皿としても使える木のランチョンボードと、木のスプーン買った🥹素敵❤️



そして街に出たついでに

たまちゃんショップでオサカーナ購入♡我が家の一番人気『シーフードミックス』!!

子供達これだとボリボリ小魚食べるんだよね😋本当美味しい

初めて買ったそらまめっちも完全無添加、サックサクでそら豆好きにはたまらない美味しさ♡とまらなーい!!!

↓3種類のセットもオススメ😍

これほんと美味しかった❤️❤️


帰りに実家に寄ったら

お花が綺麗ーーーー!!!

紫陽花もめっちゃ綺麗だった

😍😍😍




玄関にも素敵なお花、絵はおかんが自分で描いたんだって😂

楽しそうだよね😂😂😂


さぁ今日も頑張ろう🫡

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

買い足したダスキンスポンジ

オススメのふるさと納税

購入品♡

夏の必需品

愛用品


毎日のレシピをまとめています

検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印