数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
もう木曜日😱1週間が早すぎ💦
今日も予定も入ってて週末は陸上の大会🫢体調管理しっかりしよー🫠🫠🫠


では今朝のレシピです❤️


牛肉と菊芋のしぐれ煮


菊芋チップスを使ったしぐれ煮!ごぼうより断然調理が楽だけど食感や味がごぼうに似てる。そして菊芋の方が美味しいと子供達大絶賛!!栄養素も100点でスーパーフード!


【材料】

・薄切り牛肉 200g

・菊芋チップス 20g

・玉ねぎ 1個 150g

・炒りごま 適量

🅰️

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・砂糖 小さじ2

・すりおろし生姜 1かけ分



玉ねぎは薄切りにする。🅰️をまぜあわせておく


菊芋チップスは2分ほど水に浸し、ぎゅっとしぼっておく。


フライパンに少量の油を中火で熱し、牛肉、菊芋、玉ねぎを炒める。

牛肉に火が通ったら、🅰️を回し入れ、汁気がなくなるまで炒めたら、炒りごまをふりかけ完成


是非是非お試しください😍

さてさて
昨日は学校🏫から帰ってきてから街へおでかけー

すでに日焼けしまくり😂


これの2サイズ上を着せてる♡


今週末中学生で初の大会なので、じょーのレーシングシューズを買いに専門店に行ってきた🥺

長距離は初めて🥺🥺🥺


今使ってるシューズは厚さが規定違反になるということで😱


これまでアシックス一択だったけど初めてニューバランスに🫶

これで足への負担をちょっとでも減らせたらいいね😘


私は梅雨入り前に、niko andでレインコート購入♡

↓これこれ🥰

胸のポケットに丸めて収納できるレインコート

着ているときはそこにスマホとか入れられるからいいよね🥰何より可愛い❤️❤️❤️


さぁー今日は大量の仕事😱😱😱からの夜はダンス🫠21時までマックスで忙しいー!頑張りましょう🫡

皆さんもファイティン❤️

イベントバナー

 

購入品♡ウエストポーチと悩んでこっちにした
この白のTシャツも購入♡後ろが少し長くて、袖の長さがベスト♡
購入品♡ずっとこれ

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印