数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は1日予定ぎっしり〜🫣🫣
夜は部活の保護者総会!初めてドキドキ😭じょーの陸上部70人超え🤣多ーーっ!

昨日の朝のブログで紹介した
無印良品の人気の日焼け止めジェル
Amazonでも買えるって教えていただいて昨日ポチった🫶店頭と同じ金額で昨日は買えた❤️変動するかもしれないので、きちんとチェックしてね🥹

では今朝のレシピです



簡単美味い!
ネギ豚焼き
【材料】
・豚肉 300g
・長ネギ 1本
・キャベツ 150g
🅰️
・薄力粉 1カップ
・水150ml
・卵 1個
・和風顆粒だし 小さじ1


キャベツと長ネギは薄切りにする。


豚肉は一口大にカットし酒小さじ1.醤油小さじ1(分量外)を揉み込んでおく。

🅰️を混ぜ合わせておく


フライパンで豚肉とキャベツの長ネギを炒め、塩、胡椒をふり中火で肉に火が通るまでいためる。

・フライパンに油を中火で熱し

おたま1杯分の🅰️を流し

上に,炒めた肉と野菜をのせ、さらにその上におたま1杯分の🅰️をかける

何度かひっくり返し、生地に火が通ったら完成


↑これが3枚分程作れます!

それを重ねて、お好み焼きソースと青のりをかけました♡お好みでマヨネーズも😋


粉少なめだけどボリュームあって

美味しいよ😋是非お試しください!!


さてさて

待ちに待ってた楽天購入品が届いた🥹🥹🥹

これー🫶除湿機!!!

我が家は吹き抜けで空気が抜けやすく、雨の日は湿度高め💦1階で朝部屋干しして、完全に乾くのは翌日の昼くらい!!朝はまだ湿ってる感じ。カラッとはならない🥲なのでいつもは朝から翌朝まで部屋干しして、朝に洗濯機の乾燥機能を30分程かける感じ!  

今回買ったのはレビューをみて決めたこちら!CORONAの除湿機がすごく高レビューだったんだけど3万超え💦出費が重なる時期なので、CORONAより安いけどレビュー高めのこちら


昨日は鹿児島朝からずっと雨☔️だったので初使用😍

和室に、まだ部屋干しスタンドを買ってないので脱衣所との間の扉にかけてみた🥺

湿度77%って出てるけど干してる時最高84%までいった😱

和室とリビングの間もロールスクリーンで一応閉め切って、和室内で除湿ーーー!!


2時間半程で満水!ザバーンと水流したけどこんっなに水がたまるなんて湿度ヤバい😱😱😱😱


昼前から稼働して

夕方には50%台!

かーなり衣類も乾いてる😍夜にはカラッと❤️❤️❤️

生乾きのようなにおいも一切ない!!!和室を完全に閉め切ったらもっと時短で乾きそう🫶


梅雨入り前に買えてよかった🥹

下がキャスター付きで移動しやすいのもいい🥰


さぁー今日も頑張ろう🫡

皆さん笑顔でファイティン🥰

イベントバナー

コンパクトに収納できる物干しスタンド買おう

シーフードミックスが我が家一番人気!めっちゃ美味い😋😋😋

最近一番履いてるやつ😊

夏用カラー欲しい

布団、マットレス,ソファはいつもこれ!梅雨時期は毎日やりたい、叩きながらダニやハウスダストとってくれる!

買い足し!もうずっとこれ🫶

マスクは家族全員これ


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印