数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
土曜日の部活が始まって朝6時台には出るから朝寝ができなくなっちゃった🥲🥲🥲

では今朝のレシピです♡コツありです!
形成不要で超簡単!!しっかりサクサクのコロッケ♡美味しいよー😋


サーモンと新玉ねぎの

和風スコップコロッケ

【材料】

・じゃがいも 大3個(約700g使用)

・サーモン(刺身用柵) 150g

・玉ねぎ 1個(約200g使用)

・ゆで卵 2個

・ベビーチーズ 3個

・野菜ブイヨン 1袋(顆粒コンソメ小さじ1)

🅰️

・醤油 大さじ1.5

・みりん 大さじ1.5

・酒 大さじ1.5

🅱️

・パン粉 3カップ

・オリーブオイル 大さじ4


・じゃがいもは小さめにカット、玉ねぎは粗みじん切り、ゆで卵も細かく刻む。サーモンは小さめのサイコロ状にカットする

・じゃがいもはスッと竹串が入るまで茹でる

・フライパンでオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎを炒めしんなりしてきたら、サーモンを加える

・サーモンに片面火が通ったら🅰️を加え汁気がなくなるまで炒め火を止める

・ボウルに茹でて水切りをしたじゃがいも、ゆで卵、小さくカットしたベビーチーズを入れ、野菜ブイヨンを1袋入れ、潰す


・そこに玉ねぎとサーモンも加え全体をさっくり混ぜる

・パン粉3カップにオリーブオイルを大さじ一ずつ加え、都度よくまぜてなじませる!

大さじ4混ぜながら加える!

・耐熱グラタン皿にコロッケの具を入れて,上にたっぷりパン粉を重ねる!たーっぷり!


トースターやグリルでこんがり焼き目がつくまで焼いたら完成!上はサックサク!!

そのままでも美味しいです😋お好みでウスターソースを少しかけても美味しく食べられます🫰


さてさて

熊本から買ってきたものを

少しずつ食べて楽しんでる♡

辛子高菜と辛子蓮根、博多明太子も最後に駅の地下で買ってきた😋


熊本に住んでる時、常備していたふりかけ♡今でも時々旦那に帰省時買ってきてもらうんだけど買いだめ😁

海苔屋さんの海苔のふりかけ😋

鹿児島にもたまーに売ってるのを見かけるけど、熊本で買うより高い😭😭😭


阿蘇でも少し購入♡

肉好きにおくる阿蘇の肉ソースも料理の楽園万能塩も

韓国風スパイシー味噌も

超ーー気になる😍😍😍


じょーは自分の小遣いから3000円くらい旅行に持って行ってたみたいで、2000円追加であげて、途中の買い食いや飲み物や友達へのお土産や自分の物自分で買ってねって話してたんだけど

まずこのアイマスク買ってたやん。そして仲良しメンバーにくまモンのボールペン5本くらい買ってたwww


そして自分用に買ってたもの

バウムクーヘンww

ワンホールそのままひとりで全部食べてた😂😂😂


そして

ステラおばさんのクッキー🤣🤣🤣🤣🤣いつの間に買ったんよ🤣

しかも詰め合わせセットー🤣🤣🤣マジ選ぶものが甘党男子🤣🤣


写真撮らせてくれなかったけど旅行中3回クレープ買って食べてるからね🤣彼🤣甘いの食べ過ぎ🤣


アウトレットでえーたんに買った洋服着てくれてるー🥹可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い(溺)

80サイズのお洋服って

ほーんと可愛いよね🥹🥹🥹

あーー会いたい♡


さぁー今日も私はお仕事😭

たくさん遊んだから頑張らなくちゃ!!皆さん笑顔でファイティン🫡

イベントバナー

ドナルドとグーフィに手土産持って行ったオサカーナ!美味しいーって連絡きたから私も買ってみるw

ついに除湿機買ったーーーーー!これにした!

こちらも購入した♡またレポしまーす

これめちゃくちゃいい!!

子どもの取りやすい!

海苔たっぷり😋😋😋

買い足し♡♡

こちらはリピ買い!ミックスナッツはこれー!本当美味しい🥹🥹🥹

掛け布団はこれ♡ダニゼロックス






毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印