数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日は買い出し日❤️いろーーーんなものがジワジワと値上がりしてるから前と買うもの大して変わってなくてもレジで驚くことが多くなったなぁ😇😇😇成長期だし、ここを削るわけにいかないしエンゲル係数爆上がり😱


では今朝のレシピです♡


れんこんと厚揚げの

濃厚麻婆

【材料】
・厚揚げ 250g
・れんこん 200g
・椎茸 2〜3個
・長ネギ 1本
・豚ひき肉 100g
🅰️
・水 50ml
・甜麺醤 大さじ2
・顆粒鶏ガラスープ 小さじ1
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・すりおろしニンニク 生姜 各1かけ


・れんこん、椎茸、厚揚げは一口大にカットする。

油揚げには熱湯をふりかけ油抜きしておく。

長ネギは半分はみじん切り、半分は斜め切りにしておく。

🅰️をまぜあわせておく。

・袋にれんこんを入れて片栗粉大さじ2入れ全体にまぶす

フライパンに少し多めの油を熱し、れんこんを揚げ焼きにする。中火で4〜5分。

・一度れんこんを皿に移し,そのままのフライパンで、他材料を炒める。

肉にしっかり火が通ったら、揚げたれんこんと、厚揚げも加え炒める

そこに🅰️を加え中火のまま全体を馴染ませるように軽く混ぜながら炒める

タレが全体に馴染んだら完成です♡


れんこんがシャキッともモチモチ衣でめっちゃ美味しい!

是非お試しください😘


さてさて

今日は買い出し日もだけど
燃えるゴミの収集日!

こういうゴミ出しカレンダー(冊子)をパントリーに壁掛けしてるんだけど、分別一覧を見てもどこで出すべきか迷うことがある🤔🤔

間違ってるとルール違反

ってシール貼られてゴミ捨て場にポツンって残されてるし🥲🥲


で!最近妹に教えてもらったのがこちら♡

LINEで『鹿児島市』

をお友達に登録するよーー♡

そしたらトーク画面にこんなのがでてくる!

そこでごみの出し方ってところをTAPすると


『ごみ出しの分別方法を教えて』

と自動でトークがスタート♡

あとは、トーク画面で分別種類を知りたいごみの名前をいれる!


こんな風に知りたいのを入れたらタイムリーにすぐ答えが返ってくる😍😍😍

忙しい朝もカレンダーから調べなくても超スッキリ!


他の県や市区町村もないかなぁ🫣最近知った便利情報でした❤️



GW朝の草千里で撮った写真
超ーーーーーーー遠い所から一眼レフで撮った写真





また旅行行きたいなぁ🫶

🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷←🥹


さぁー今週もめっちゃ忙しい!!頑張ろう❤️皆さん笑顔でファイティン🫡

イベントバナー

 お買い物マラソン始まった!!

梅雨入り前に購入した😍明日くらいに届く予定!楽しみだなぁーーー!

こちらも購入!今日届く♡これでもうずぶ濡れで帰ってきても怖くない🫡

これめっちゃいいから是非試してみてほしい!

こちらも購入品,まだ届かない🫣食べるの楽しみ

こちらはプレゼントで購入品♡

やっぱりこれ2つ買いたい!!欲しい!

BBQ用♡🍖

こちらはオシャレ♡

すみれに購入した♡今年の夏用プールバッグ

おすすめ♡

おすすめ♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印