数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😘
熊本2日目の朝です🫶今日は朝から阿蘇方面へ❤️❤️❤️鹿児島から妹家族も来て合流予定🥰

では今朝のレシピです😍

具材たっぷりおかずスープ😋一味唐辛子の量でピリ辛調整して楽しんでください❤️❤️❤️


豚肉と春雨の

ピリ辛みぞれスープ

【材料】

・薄切り豚バラ肉 200g

・キャベツ 100g

・玉ねぎ 1/4個

・大根 1/3本(200g使用)

・春雨 50g

🅰️

・水 800ml

・薄口醤油 大さじ2

・顆粒鶏ガラスープ 大さじ1

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ1

・ごま油 小さじ1

・一味唐辛子 適量



・大根はすりおろす。玉ねぎは薄切り、キャベツと豚バラ肉は1口大にカットする。

・深さのあるフライパン(鍋)で、野菜と肉を中火で炒める

・肉と野菜に火が通ったら、🅰️と大根おろしを加え、中火のまま5分煮る。

・春雨は別で袋記載の分数茹で、スープに加える。

春雨を合わせ1分煮たら完成!

ピリ辛は一味の量で調整する😋😋😋


お好みでネギや胡麻もちらすとさらに👍

是非お試しください😍

さてさて
昨日は朝早起きして家族でモーニング☕️🥯食べたら鳥栖へ🥰

大渋滞だったけど

韓ドラ見てたら秒で着いた←

鳥栖プレミアムアウトレット


最初にNIKEに行ったら長蛇の列,入場規制で店内に入れるの100人位ずつ🫡子どもも大人もみんなスマホ見ながら2〜30分時間潰してたんだけど…じょー・・・

うっそwww

ナンプレの本取り出して歩きながらナンプレしてるw陰キャ代表か!


NIKEからスタートして

お買い物スタート🫶

お洋服は家族まとめて12着♡購入

(うちえーたん♡に5着www)

じょーのエアーマックスとスポーツウェア、そしてお出かけ用のミニ財布を購入🥹

大満足🥰


そして福岡から親友も駆けつけてきてくれたー🥹🥹🥹わーい❤️

子供達を旦那に預けて←


親友とちょっとだけお買い物🥰

ライブでの再会を誓って🙏バイバイ🥲❤️❤️❤️


5時間お買い物をたっぷり付き合ってくれたのでクレープで御礼🫶


夕方熊本市内に戻ってきて

前に住んでいたマンション周辺をドライブ🥹じょーは通学路通ってみたら少しだけ覚えてた❤️


毎日のように通ってたイオンにも立ち寄って、夜も外食😋

私のGW期間中(5/3〜5日)は料理しない🤭🤭


で。夜帰ってきてお風呂入ってダラダラ過ごしてた時の事。


じょーがサービスエリアで、長時間福岡土産コーナーを見てて『友達に買うの?』って聞いたら「いや、自分に買う」って言うから、ふーんって私は別のとこ見てたわけ。じょーシャーペンでも買ったんかなーと思ってたんだけど。。


風呂上がりのじょーが




冷やしたアイマスクしとーる


散々迷って、、

それ買ったん?(震)



今日も楽しみだ🥹

皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

ホース新しくしたい♡

蚊取り線香入れ♡これからの季節に大活躍

同じタイプもうボロボロだから買い替えたい♡

クールも保温も!シンプルでいいなぁ♡

でもやっぱり缶ホルダーはサーモスかなぁ?

これはマジでオススメ!クーラーボックス♡溶けたアイスが凍るよw

とっても重宝してるやつ♡

中に着るのにすごくいいー!!白も欲しい

旅行もこれ🤭


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印