数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤭

今日で終わりーーっ!!今週土曜日30日は鹿児島の東開町イオンでイベント❤️13時と15時のステージですみれダンス踊る🫶

ジュニアとガールズ2曲踊る🙈遊びにきてね❤️←って絶対ブログに書かないでね💢って言われた🙉


今朝のレシピです


海老と長芋のチリ炒め

【材料】

・海老 10尾

・長芋 250g

・長ネギ 1/3本

・片栗粉 適量

・ごま油 小さじ1

🅰️

・ニンニク 生姜 各1かけ

・水 50ml

・ケチャップ 大さじ4

・醤油 大さじ1/2

・砂糖 大さじ1/2

・酒 大さじ2

・顆粒鶏ガラスープ 小さじ1

・お好みで豆板醤 小さじ1/2〜(子供が食べる場合入れなくてok)


・海老は殻を剥き、背わたを取り除く。長芋は短冊切りにする。長ネギはみじん切りにする。

🅰️を混ぜ合わせておく(ニンニク生姜はすりおろす)

・海老は水気をキッチンペーパーで拭き取り、片栗粉をまぶす。

・大さじ3〜4の油を中火で熱し、海老と長芋を揚げ焼きにする。

海老に火が通ったら、長ネギとごま油小さじ1を加え中火で炒める。

・長ネギがしんなりしたら、🅰️を加え、全体を絡ませ一煮立ちさせて完成!

これ本当美味しかった😋😋😋

かさましで栄養素も増し増し!!是非お試しください🫶


さてさて

昨日は母と叔母、妹、えーたんと鹿児島天文館センテラス裏にできた『NENE CHICKEN』へ🍗🇰🇷

ハーフ&ハーフチキン

ヤンニョムとオリジナル😋

全然辛くないよ🌶辛いのが好きな人は『ホットプリングチキン』かな

ヤンニョムは韓国で食べた時に感じたシナモン感を昨日も感じた!!

ザックザク!!!

海鮮チヂミとネネキンパも😋

お腹いっぱい



NENE CHICKEN Instagram

Instagramキャンペーンもやってたよ🫰メンションで韓国のジュース貰える❤️


昨夜は妹家族がうちに来て一緒に夜ご飯食べたんだけど♡

夜遅くなっちゃったんで、妹は着替えなくて私がえーたんのお風呂初めて入れることにwww(普段からママ以外とは絶対風呂に入らないえーたん)

この世の終わりばりにギャン泣き😂😂風呂の中で鼓膜死んだ😂

10ヶ月にもなると私とお乳差し出しても、白い目でチラ見だし←干しレーズンちゃうよ🥲

しばらく耳キーンだった🥹はやくえーたんと一緒に楽しくお風呂入りたい🥹🥹🥹


さぁ明日からちょっとラク出来るように今日までみっちり仕事頑張ろーーーーー!!

皆さん笑顔でファイティン🫡

イベントバナー

昨日ポチりました!たくさんアドバイスありがとうございました😊
オススメのフライパン
昨日店頭でこちら購入した😍生地しっかりしてて、すごく可愛かった😍😍😍
こちらも店頭で購入😍もうすでに昼間いつもこれ着てる!かなり楽ちん可愛い❤️❤️