数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日は夕方じょーの家庭訪問🫣

中学校の家庭訪問は進路の話とかもあるのかなぁ、ドキドキ😳


今朝のレシピはまたまたご飯がすすむくん

豚肉とナスの

甘酸っぱキムチ炒め

【材料】3〜4人分

・薄切り豚肉 250g

・新玉ねぎ 1/2個(約150g使用)

・ナス 2本(約250g使用)

・キムチ 50g

・片栗粉 適量

🅰️

・醤油 大さじ1.5

・砂糖 大さじ1/2

・酢 大さじ1

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

・すりおろしニンニク、生姜 各1かけ


・玉ねぎとナスは薄切りに火が入りやすいようにカットします!豚肉は一口大にカット

🅰️はまぜあわせておく。

・豚肉には片栗粉をまぶす

フライパンに少し多めの油を中火で熱し、豚肉に火が入るまで炒める

・豚肉に火が通ったら一度皿に取り出し、同じフライパンでそのままナスと玉ねぎをしんなりするまで炒める。


・ナスがトロッとなるまで炒めたら、豚肉を戻し、🅰️とキムチを加え、強火で汁気がなくなるまで炒めて完成


炒りごまをふりかけても美味しいです

ご飯がすすむレシピ😋


とにかくよく食べる成長期真っ只中の中1男子。
毎日おかずもご飯もたくさんいるので、常備菜や作り置きおかずが冷蔵庫にはいっぱい!

肉800gに大量の野菜をいれてハンバーグ

作り置き

ひじき煮や豚肉の味噌炒めも

大量に作って常備

カボチャサラダと酢豚と

トマトサルサチキン

最近はとにかくひたすら大量におかずを作りまくってる🥹🥹🥹

レシピ本から作ったりしてる♡

さてさて

24日はすみれ誕生日なので

毎年恒例じょーがこっそりプレゼント準備してた🫣


去年は一番くじで

枕ゲットしてプレゼント。

これね🤣🤣🤣

なんだかんだすみれ超気に入って毎日今も使ってる🫶


そして今年は、昨日じょー早帰りの日だったのですみれが帰宅までにこっそりSeriaへ!100均でじょーセレクトのプレゼント

この店の全部100円?マジで100円??って3回位聞いてくるんだが🥹


可愛い🫠🫠

中1男子が選ぶの可愛い。でもさすが思春期、『オカン、カゴ持ってて。俺がこんなの買ってると思われたくない』ってさ😂

お小遣いから『アイツのために1000円も使いたくねぇーなぁー』って言いながら買ってあげてた😂


お菓子1個でもいいよって言ってるのに、次々カゴに入れてたけどなw🫠🫠🫠🫠萌


私は超絶可愛いの発見して即買い

ミッフィーグッズSeriaもダイソーもたくさんあるけど、これ特に可愛い🥹🥹🥹🥹🥹

クレヨンも色鉛筆もちゃんと1本ずつmiffy🥹🥹🥹

なんなんこのクォリティ🫠

たまらんね❤️


さぁー金曜日!

皆さん今日も一日笑顔でファイティン🫡

これ買ったーー!いつもスマホのライトを固定して苦労してたから🥹
黒がすごくよかったからカラーを買ってみたい♡
買ってよかったやつ🫶🫶🫶
まじでまじで重宝してるやつ♡

購入品♡

キッズ♡可愛い



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印