数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は朝から税務署🫠面談。。からのお昼は叔母や妹、母と韓国チキン🇰🇷予定🍗
ドキドキだけど税務署頑張れる🥹


今日のレシピです!昨日に引き続き

菊芋レシピ!!

最強食材!

菊芋で香ばしきんぴら


めちゃくちゃ美味しいよ😍今回は菊芋チップスを水で戻して使用してみました!!ごぼうより食べやすい!子どもも絶対好き😋😋


【材料】

・菊芋チップス 30g

・人参 50g

・豚バラ肉 50g

・炒りごま 適量

🅰️

・醤油 大さじ1/2

・酒 大さじ1/2

・みりん 大さじ1/2

・砂糖 少々

・水50ml

・和風顆粒出汁 少々


こちらを使用しました!!そのままポリポリ食べても最強おやつ😋😋


人参は細切りに、豚バラ肉は小さめの一口大にカットする。菊芋チップスは水に浸し、ギュッと水気を絞る。

フライパンに豚バラ肉と人参を中火で炒める。豚バラ肉に火が通ったら菊芋も加える

🅰️を加え、汁気がなくなるまで炒めたら火を消して胡麻をふりかけ完成

ご飯がすすむ食感も楽しい

美味しいレシピです🫰


さてさて

中学校の部活が始まったんだけど、先週も昨日も大雨の中練習して夕方帰ってきて学校用靴もかばんも、補助バッグもランシュー(ランニングシューズ)も泥まみれのグッチョグチョなわけ😇😇

もちろんじょー自身もシャワー後みたいに全身びっしょりね💦


靴もランシューも自分自身もそのままシャワー入って風呂場でガッシガシ洗ってるんだけど。それを翌朝までに乾かさなくちゃいけない💦


洗濯機の乾燥機にカバンとかまで入れるわけにいかないし、靴用乾燥機ないし。。昨日鹿児島蒸し蒸しあっつい中

ストーブ



アッチィ〜🔥

でも一番これが早くカラッと乾くんだよね😭😭みんなどうしてるの😭ランドセルと違ってかばんも分厚い布製だからぜんっぜん乾かなくて、カビそうwww真夏もストーブとか本当やだよw


梅雨までになんとかしたい

靴は乾燥機?!カバンはドライヤーとか?!誰か助けてw


昨日は旦那誕生日だったんだけど夜までいっそがしいまま、すみれのダンスに行ってそこで思い出した🫠🫠🫠

LINE gift送ってそのままダンスから帰ったの21時🥹🥹🥹そのまま電話もせず忘れちゃったw


一応昨日プレゼントの名刺入れが届いた🫡

外はコードバン、中はヌメ革。


本当はじょーのコードバンのランドセルを名刺入れにリメイクしたかったんだけど、なかなか思うように好みのリメイクしてもらえるところに出会えず😮‍💨


結局ランドセル放置してる

じょーの財布とキーリングにリメイクしようかな

↓シンプルにこんな感じにしようかな


さぁ皆さん今日も頑張りましょう!笑顔でファイティン🫡

イベントバナー

 今夜まで!!!

滑り込みですみれのお名前シール追加購入!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印