数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☔️今日から
雨だーーー!今日は朝から夜まで忙しい日だけど午後の授業参観がコロナと大雨で中止になったから少し隙間時間できた🥹

今朝のレシピのご紹介です

絶品‼︎

菊芋入り炊き込みご飯


【材料】

・菊芋チップス 20g

・鶏もも肉 200g

・椎茸 2

・薄揚げ 1枚 50g

・人参 1/3

・塩、胡椒 適量

・三つ葉 適量

🅰️

・醤油 大さじ3

・酒 大さじ3

・みりん 大さじ2

・和風顆粒だし 小さじ1


菊芋って知ってますか?

最近よくスーパーでもみる菊芋!生姜に似てるよね!!!実は今注目の食材!

『天然のインシュリン』と言われる水溶性食物繊維を含み,腸内環境を整える上,低カロリーでダイエット効果にも👍そして免疫力をアップをサポートする亜鉛やサレンも含まれるんです!

炒め物や煮物,チップスにも最高!


最近愛読してるこの免疫力をあげるレシピにも菊芋が使われてる🫶

今日はこちらの有機菊芋チップス(そのままポリポリ食べても美味しい)をそのまま炊き込みご飯に入れてみたらめちゃくちゃうまーーーーい!

鶏もも肉は小さめの一口大に切り、塩、胡椒をふっておく。人参と椎茸は細切りにする。

薄揚げは細切りにし、熱湯をふりかけ油抜きしておく。

炊飯釜に米3合を洗い入れ、🅰️を入れ3合のところまで水を加える。

カットした材料と菊芋チップスをそのまま加え、炊飯器の炊き込みモードで炊飯する。

炊き上がったら全体をかき混ぜ、おこのみで三つ葉を盛り付ける

本当美味しい!ごぼうのような風味に近いかなぁ?


さてさて

日曜日じょーと2人で美容院行った後、2人でモスに行ったんだけど・・・

成長期男子、2セット食べても足りなくて😇😇😇帰りにコンビニでおにぎりとチキン🫠

勘弁してもろて🫠🫠🫠🫠


んでwattsで見つけた

これ。にこにこぷん

全種買いw

よく見たら気持ち悪いけどw

これ見て育ったから🥹🥹🥹

にこにこ島がありまして〜にこにこ仲間がいるんです〜

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ〜ろり〜♪😭😭😭懐かし😭


これダンボに買ってん🫶


ダンボの赤ちゃんの時の写真見たわけ。絶対ダンボのオカン…意識してるわ。間違いなく、娘をぴっころにしてる。


見る?


ダンボ。

完全にぴっころやん

愛しすぎる

ダンボとは高校生の頃から一緒で親友だけど、もしかしたら2歳の頃から私、ダンボ推しだったんだと思う🫰🫰🫰


さぁー今日も頑張ろう

皆さん笑顔でファイティン🫡

イベントバナー

 明日の夜まで!3980円以上注文で送料が1200円が300円に!!!我が家と妹の家とダンボ家と3家族分まとめて私が注文した😍私はリピ買い!

マジでオススメ!無添加チーズも超美味しい

オススメしたいフライパン

オススメすぎるふるさと納税返礼品

マラソン購入品♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印