数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶

今日から5月‼︎明日は学校!終わってから夜熊本に向かう😍

久しぶりの熊本🥹🥹🥹


では今日ご紹介するレシピです♡

幼児向け

かぼちゃクリームリゾット


今日ご紹介するのはスープパレットの『1歳からの野菜ブイヨン』を使ったレシピ😋

私がいつも使っている

無添加『野菜ブイヨン』よりさらに塩分を気にする方や、幼児食に最適な(1歳からの野菜ブイヨン)



えいたんも離乳食後期に入ってきたので、1歳からの野菜ブイヨンを半量使ったり薄めて活用して離乳食でモリモリ食べてる🫶

いや♡だから可愛すぎるんよ🥹🥹🥹


今日紹介するのは1歳からの野菜ブイヨンを使ったカボチャクリームリゾット😋


材料】

・かぼちゃ 50g

・牛乳 100ml

・水 50ml

・ほうれん草(葉の部分3枚程) 5g

・ごはん 80g

・1歳からの野菜ブイヨン 1包


【作り方】



1.かぼちゃは皮の硬いところは切り落とし、小さくサイコロ状にカットしラップに包み600wのレンジで2分チンする。ほうれん草はサッと茹でみじん切りにする。



2.鍋にほうれん草以外の材料を全ていれ、中火に火をかけ3分程煮る。スプーンで軽くかぼちゃを潰しながら煮て、残り1分でほうれん草も加え、よく混ぜる。

 

3.火を止めて完成。

※かぼちゃをレンチンするときはスッと竹串が刺さるまで温めてください。

普通の野菜ブイヨンも♡


さてさて

昨日はすみれダンスイベント

前日まで髪型が決まらなくて、どうしよーどうしよーで、もうワンタッチエクステも注文しても間に合わないし、売ってるとこなかなかないし、カラースプレーしようとおもったけど前日ドラッグストア4軒回ってどかにも売ってないしもぅピンチ🫠🫠🫠🫠

とりあえず衣装が赤と黄色の2つ着替えるので赤と黄色の毛糸を100均で買って🤣

編んだよwww

エクステ作りw

大丈夫そ?😂😂😂

なにそれダサって思われても強い気持ちで踊って、ってすみれに伝えたw

集合時間に早く着いちゃって2人でサンマルクカフェへ。朝ごはん食べたのにサンドイッチにいちごスムージーを飲むすみれ🍓

なんとなく長男長女ってこういう時緊張してなにも喉通らないってことない?😅私もじょーも発表会とか大会の前緊張して具合悪くなるタイプ😂😂😂長男長女関係ないんかなぁ?うちも私は緊張しまくりで、妹は平気だった😂じょーも緊張しまくりで、すみれは平気


すみれ今回初めてのイベントなのに緊張ゼロw

ヒップホップとガールズのお友達と♡


ちゃんとしたイケてるエクステの正解(左)

ごめん、すみれwww毛糸でw



ジュニアクラスのHIP HOPとガールズクラスの2曲♡

1回目のステージ終わると『ママやばい♡楽しくてたまらない』ってさ😂いいなーハート強くてw

パパとじょーも初めてすみれのダンス発表見れた🥹去年の発表会はコロナで行かなかったからね🥹


昨日は会いにきてくださったフォロワーさんもいて、本を持参してきてくださるフォロワーさんもいて写真撮ってくださったり、お土産も😭本当幸せでした😭ありがとうございました❤️❤️❤️




終わったらちゃっかりご褒美を買わされる😇😇😇


来れなかったお友達や義親にも動画を送ってイベント終了🤭

また少し成長できたかな❤️❤️


じょーは昨日は部活。『長距離』チームに入る事になったみたいで早速4キロ先輩たちと走ったみたい🥹炎天下の中走ったけど昨日も蕁麻疹でず😮‍💨ホッ


さぁ今日は何しようか🌞

皆さん笑顔でファイティン🫡

イベントバナー


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印