数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
来週はもぅ中学校家庭訪問💦
今週もPTAや仕事の打合せ!やっぱり4月って気持ち的にも忙しい〜💨頑張りましょう!

今朝のレシピは
ご飯が無限に進むレシピ!お弁当にも最高な新玉ねぎレシピ

牛肉と新玉ねぎと卵の

甘辛炒め

【材料】

・薄切り牛肉 150g

・新玉ねぎ 大1個(250g使用)

・卵 2個

🅰️

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・コチュジャン 小さじ1


・玉ねぎは皮を剥きくし切りにする。・牛肉は一口大に切る。🅰️は混ぜ合わせる



牛肉に🅰️をもみ込んでおく


・フライパンに米油を中火で熱し、混ぜた卵を流し入れ、さっくりと混ぜ、半熟の状態で火を止め皿に取り出す

・同じフライパンに米油を中火で熱し玉ねぎを5分炒める

5分経ったら肉をタレごと加え、中火でジュージュー炒める

途中卵も加え、肉に火が通るまで炒めたら完成

お好みでいりごまをふりかける

是非是非お試しください🤗


さてさて

学校が始まって5日目!!

新中学1年生と3年生楽しいみたい😊ホッ💙💙💙


じょーはクラスの学習部長になったらしいけど大丈夫かいな😂

昨日入部届を出しに行って、今日から仮入部で部活動始めるらしい😁頑張れー🏃🏻


最近私が変えたのは

トイレ掃除🪠

トイレブラシを捨てた!!


こちらを引っ越してきてから2〜3回買い換えたんだけど、やっぱりこの中もブラシもカラッと乾燥してなくて💦衛生的に使うのに抵抗でてくるので、廃止した🥺

流せるトイレブラシに変更!

便器横にかけて床には何も置かないように。


正面から見たら
何も見えない感じ


流せるトイレブラシ
ブラシの下の部分が濡れると、片付ける時ポタポタ水が落ちるのも嫌だし、拭くのも手間なので

小さめキッチン袋200枚入りもトイレに収納しておいて、袋ごと掃除してそのまま捨てる

こうする事でブラシも常に綺麗


やっと満足いくトイレ掃除仕様になったかな😊


さぁー今日は買い出しと打ち合わせとダンス💙♥️💙♥️頑張ろう!皆さんも笑顔でファイティン🤗


オススメのりんごケーキ♡レシピ


また購入した♡毎日いるものだからこのタイミングで!!!ナッツカラーがお気に入り🤗

小学生宿題や宅習管理にいいよ♡

子どもと使える日焼け止め!スプレータイプ

折りたたみタイプの日傘、持ち歩き用!

お買い物マラソン購入品♡

お買い物マラソン購入品♡

お買い物マラソン購入品♡

お買い物マラソン購入品♡

お買い物マラソン購入品♡

お買い物マラソン購入品♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印