数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
月曜日!今週は家庭訪問週で早帰りだけど部活🏃‍♂️頑張れーー🤗

今朝のレシピはまたまた新玉ねぎを使った
メインお肉料理レシピ🥩

すりおろし新玉ねぎたっぷり

スペアリブのBBQグリル

【材料】

・骨付き肉 500g

・塩胡椒 適量

🅰️

・新玉ねぎ 大1/2個(150g使用)

・ケチャップ 大さじ4

・すりおろしニンニク 1かけ

・ウスターソース 大さじ2

・はちみつ 大さじ1

・酒 大さじ1


・薄切りの骨付きスペアリブ肉を使いました!

玉ねぎは新玉ねぎ!

スペアリブ肉には塩、胡椒をまぶします。

新玉ねぎはすりおろし、🅰️を混ぜ合わせる


肉を🅰️に1時間以上漬け込みます!!

190度のグリルで20分ほど焼きました。

スペアリブにしては薄めの肉だったので火が入りやすいですが、厚切りの場合はもう少し長く焼く必要があります、調節してください。


美味しくてみんなで取り合い😋

是非是非試してみてください♡


さてさて

昨夜はサムギョプサルしたいね〜と急きょ冷凍庫のお肉色々解凍してベランダで焼肉🥓

炭も火おこしもいらないから

子どもと手軽にできるし

ウッドデッキの我が家みたいな狭いスペースでもコンパクトにできるから超いい♡

ちょっと映えないけどww

段ボール敷いた😂バッチリ!!

前回やった時!油がウッドデッキについちゃって、掃除がめんどくさかったの😇😇😇でもそれさえ気をつけたら、本体自体はめちゃくちゃ後片付け楽ちん!

下3つが簡単に外せるのでじゃぶじゃぶ洗って乾かしたらok!

ベトベトしたまま取れない部分とかもないから収納にも困らない♡

焼き鳥もできるし、ジュージュー油が落とせるし、何より何より本当に美味しいから最高!

これからの季節はほとんど週末はジュージュー何かしら焼いてる😋魚介や野菜や焼きおにぎりもちょっと炙るだけで美味しい♡


さぁじょーの中学生カバンがやたら重たいから計ったら

8.2キロ

ずっしり!!

まだ1年生で始まったばかりなのに😱😱まだまだ重くなりそう😵‍💫


今週も頑張りましょう😊

笑顔でファイティン😍

イベントバナー

 母の日早割!!!

今日明日くらいまでのところも多め!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印