数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日は小学校も中学校も土曜授業❤️❤️❤️てことで妹とえーたんと朝からちょいお出かけ🥰
お昼までに帰ってこなきゃ行けないので早めの出発😁
 
では今朝のレシピです!
新玉ねぎとカボチャをたっぷり使ったレシピ😋ん〜やっぱり大好きグラタン♡簡単です!!


かぼちゃと鶏もも肉の

ペンネグラタン

【材料】

・新玉ねぎ 1個(200g使用)

・鶏もも肉 1枚(250g使用)

・かぼちゃ 350g

・人参 1/3本

・ペンネ 80g

・薄力粉 大さじ4

・バター 10g

・牛乳 500ml

・野菜ブイヨン 大さじ1.5

・パルメザンチーズ 大さじ1

・とろけるチーズ 適量


・鶏もも肉は小さめにカットし、塩、胡椒をする。・かぼちゃは薄切りに、にんじんは薄く細切りに、玉ねぎは薄切りにする。

・ペンネは袋に記載の指定時間茹でておく

・かぼちゃは耐熱皿に並べラップをして600wのレンジで5分チンする。

・深めの鍋で鶏もも肉を中火で3分炒める

・3分経ったらかぼちゃと玉ねぎと人参を加え、6〜7分中火で炒める。途中野菜ブイヨンを加え混ぜながら炒める。

・火を止め、薄力粉をふるいながら加え、しっかり混ぜて全体を馴染ませる。

・そこに牛乳とバターとパルメザンチーズと茹でたペンネを加え、中火で火にかけ、とろみがつくまで混ぜながら煮る

ドロッとなったら火を止める。耐熱皿に流しこみ、とろけるチーズをかけ、オーブントースターで5〜6分、焼目が着くまで焼いたら完成

野菜ブイヨンが本当いい仕事してる🥺

美味しすぎる♡

是非是非お試しください♡
さてさて
そういえばKALDI品で妹にオススメされたこれ!作ってみた♡

美味しいって聞いて2袋買っといた😋😋😋1袋2合分!

鶏もも肉1枚と炊き込みダレで炊飯器で炊くだけ!

↓↓↓

あっという間に完成😍

超〜いい香り!

タレが赤いタレと黒いタレが付いてたので、どちらも少しずつかけてみた♡

うん、美味しい〜😋

子供達にも好評!!久しぶりに今日はKALDI行こう〜っと😁♥️


さぁ皆さん今日も一日

笑顔でファイティン♥️


愛用品バッグ、手持ちにもショルダーにもなる♡シルバー愛用中
これからの季節に本当に大活躍の愛用品!
去年買って相当活躍した♡
春夏の必需品!アイスが溶けないクーラーボックス
次買う炊飯器は絶対これ♡
最近ちょっと炊飯器調子悪い💦
2階用に買ったコードレス掃除機マキタの掃除機、本当にいい♡1階にもほしい
ハンガーはMAWA
最近の購入品

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印