数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日!!今月からじょーの陸上がなくなったので金曜が少しゆっくり♥️♥️♥️

今朝のレシピです。
昨夜は父が夜食べに来たんだけど、絶賛してくれたこの揚げ出し豆腐!!美味しかったので皆さんも是非お試しください😋

なめこたっぷり

揚げ出し豆腐

【材料】

・木綿豆腐 500g(昨日はは300gしかなくて300だけ使いましたが、500でちょうどいいタレ分量です)

・なめこ 1袋(100g)

・片栗粉 適量

・小ネギ 適量

・水溶き片栗粉 適量

🅰️

・大根おろし 約5cm分(200g)

・だし汁 300ml

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・砂糖 小さじ1


・なめこは水でしっかり洗います。大根はすりおろします。・豆腐はお好みのサイズにカットし、キッチンペーパーを何度か変えながら水を切ります。


・木綿豆腐にしっかり片栗粉をコーティングします。まぶしてしばらくおいて揚げる時に再度しっかりまぶします

・フライパンで豆腐を揚げ焼きにします。

全面じっくりと!あまり触らず、1面ずつ揚げます


・隣のフライパンで🅰️を中火で5分煮ます。

5分経ったらなめこを入れてさらに2分程。


・揚げた豆腐を加えて全体を絡めたら、水溶き片栗粉を少々加えとろみがついたら完成



さてさて
入学式前日までコロナで10日間引きこもってたじょーの部屋が、それはそれはぐちゃぐちゃで、やばいと思ってたんだけど、昨日2階に上がったらピカピカなってたw

教科書配られてスィッチ入ったみたい😂😂😂

あ、彼はもう扇風機つけて寝てるよw

まだデスクマットに6年の修学旅行の写真挟んでるの萌え🥺


ちなみにすみれさんの部屋は

相変わらず😇

几帳面男子と、ズボラ女子。


ちょっと前まで綺麗だったのに😩😩😩


ここにビーズクッションもくるのかぁ😇😇😇結局こちらのビーズクッションをポチった♥️誕生日プレゼント!ヨギボーも考えたけどすみれには高級品すぎる😇



これと腕時計。合わせて1万円程が予算だったのでちょい超えちゃったけど許容範囲内かな☺️


どちらかで迷ってるみたい


さぁ今日も頑張りますか

皆さん笑顔でファイティン♥️


イベントバナー

愛用品♡これからの季節にこれは絶対あったらいい!アイスクリームも溶けない氷点下クーラー!
去年色違いで2枚買った愛用品♡シャツの下にいいよ😍😍😍
これもすみれ2枚リピ買い!!今年も買う♡

今年購入品、昨日届いたけどめちゃいい、色違いで買いたかったのに売り切れー😭😭😭


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印