数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
日曜日!なんだかもう引きこもり生活が長くて曜日感覚もないし、眠い時に寝て起きたい時に起きる生活のせいで時間感覚もゼロ😵‍💫
そろそろ学校も始まるしリズム戻さなきゃ🥱🥱🥱
 
では今朝のレシピです
ご飯がすすむ最高に美味しいおかず!
丼にもgood♡

新玉ねぎたっぷり

プルコギ丼


隔離期間中に新玉ねぎのお裾分け3人から頂いて😂今家にある新玉ねぎ巨大なのが20個😂😂これでも既に6個は使ったからね😂

普通の玉ねぎに比べてサイズ

この差🧅すご


新玉ねぎ三昧レシピが続きます!本当美味しいよね🥺新玉ねぎ

【材料】

・牛肉 250g

・新玉ねぎ 大1個(350g使いました)

・ピーマン 1個

・赤、黄パプリカ 各1/4個

・炒りごま 適量

🅰️

・すりおろしニンニク 1かけ分

・砂糖 大さじ2

・醤油 大さじ3

・すりごま 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・コチュジャン 小さじ1


・玉ねぎは薄切りに、ピーマンパプリカは細切りにする。・牛肉は大きい場合一口大にカットする

・🅰️はまぜあわせておく。

・混ぜ合わせた🅰️に牛肉を漬け込む


・大きめのフライパンで野菜を中火で5分〜炒める


・そこに漬け込み肉を汁ごと全部入れてさらに中火で肉に火が入るまで炒める

・汁気が少なくなるまで炒めたら完成


ごはんにのせて、炒りごまをふりかけいただきます!玉ねぎ甘くて最高にうまい!

是非お試しください😋

さてさて

昨日はすみれと米粉クッキー焼き

スノーボールのような卵ボーロのようなバタークッキーのような、、、とにかくうますぎるこれ🤤

本当レッスン受けにいってよかった😍じょーがいる2階に少し届けたら、もっとくれ,もっとくれのLINEが止まらない😂😂


そして昨日もポチり品

突っ張り棒www

何に使いたかったかというと、これまた隔離期間に大掃除で見直した洗面所横の収納!

これまでここにランドセルや

勉強道具も置いてたんだけど2階に子供部屋できてぜーんぶ2階にあげたのでここに

ラック入れた☺️

ここのスペースが奥行きがかなりあって、このラックの引き出しをしめるとラックごとグッと後ろに入り込んでしまって安定しなかったので

2mまでの突っ張り棒使って

ラックの後ろに突っ張り棒張って後ろにずれないようにした☺️

バッッッチリ!!

これを3つ並べた😊脚は取り外し可能


さぁー今日も頑張ろう♡

皆さん笑顔でファイティン😊

イベントバナー

これじゃなきゃ寝れない。くらい好き

リピ買い。甘過ぎなくて本当美味しい

じょーの中学入学に合わせて買った物!大容量!

これ買ってよかったやつ!勉強管理,風呂やゲームやテレビの時間管理が子どもが自分でできる

これからの季節にいいよね♡

3箱999円!!我が家みんなこれ♡ナッツカラー

じょーとすみれ2個買ったけどめちゃくちゃいい!

すみれの購入品、早く届かないかなぁ♡

毎日朝と夜30分ずつ韓ドラ見ながらウォーキングしてる♡夏は日焼け、冬は寒さに負けず年中できるのがいい♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印