数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
春休み。今日のレシピです♡

ホクホク里芋と豚肉の美味しいおかずレシピ🤗


豚肉と里芋の甘辛カレー炒め

【材料】

・里芋 200g

・豚肉 250g

・パプリカ 1/4個

・塩、胡椒 少々

・片栗粉 適量

🅰️

・酒 大さじ1/2

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1

・カレー粉 小さじ1

・すり下ろしニンニク 1/2かけ



里芋は皮を剥き一口大に切り、600wのレンジで5分程加熱する。(オーブンによって火の入り方が違うので3分程から様子を見て竹串でスッと入るくらいまで温めてください)

豚肉も一口大に切り、塩、胡椒をふっておく。

パプリカは、乱切りにする。🅰️は混ぜ合わせておく



豚肉は片栗粉をまぶし、少ない油で揚げ焼きにする



レンジで加熱した里芋とパプリカを炒める。

パプリカに火が通る程度に炒める。


豚肉を合わせ、🅰️を流し入れ全体に味が絡んだら火を止める。


ニンニクとカレーの香りが食欲をそそる〜🤤🤤
ぜひお試しください😚💓

さてさて
じょー。土曜日から熱発

コロナ。くっきり陽性


4月3日まで隔離。もれなく家族みんなで引きこもりな春休み

すみれのダンスイベントも欠席🥲🥲🥲


じょーはワクチン打たせてないけど体は160cm40キロ超えなのでなかなか本格的にキツそうで、高熱が丸2日。喉の痛み、吐き気、下痢、ダルさ、全身の痛みとほぼインフルエンザのような症状で、2階の部屋からうぅーーーーーーと声が聞こえてた🥲🥲🥲


そして今朝36度まで下がり食欲もでてきたようで、部屋から『おかーん,卵雑炊たのむー!』と🥲

ホッ。。


とりあえずすみれも怖いのか自分の部屋からでてこないし、じょーも24時間トイレの時以外自分の部屋から出てこないし、私はリビングで暇してる。


材料の買い出しにもいけないので、冷蔵庫冷凍庫のストック品や、パントリーの食材でなんとか1週間やりくりします🥲結構大量にあるから大丈夫そう😊


今ストックしてある4〜5品の新規レシピがなくなったらブログのレシピネタがなくなるので、私がコロナに罹患してダウンするか、食材切れで新規レシピが作れなくなったらブログお休みします🙏🙏


なるべく休まないよう頑張ります😊皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン🌸

イベントバナー

昨日ポチった。
体温計も2個以上ないと困るとわかった。隔離中のじょーの部屋に1個。感染してないメンバー用に1個。
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印