数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日!!!今日も頑張りましょうー🥰♥️🥰♥️🥰

今朝のレシピです



豚ひき肉と春キャベツの

キムチ入りメンチカツ


3月の肉屋大石さん定期便に入っていた豚ひき肉を使ったレシピです


【材料】

・豚ひき肉 250g

・新玉ねぎ 1個

・キャベツ 400g

・キムチ 100g

・薄力粉 大さじ3

・卵 1個

・マヨネーズ 大さじ1

・醤油 大さじ1

🅰️

・薄力粉 適量

・卵 2個

・パン粉 適量


・キャベツ、新玉ねぎはみじん切りにする

キムチも汁を捨てみじん切りにする

ボウルに🅰️以外の材料を全て入れよくかき混ぜる

↓↓↓

小判型に形成し、薄力粉をしっかり目にまぶす

水気が多めなので、薄力粉を2度付けしました

カリッと仕上がりますよ♡

卵→パン粉をまぶし

170度でぬるい状態からじっくり揚げる

きつね色になるまで揚げ、中がじわじわと菜箸から伝わってきたら火が通っているので、油からとりだす

まわりはサクッと!中は野菜多め!ジューシーでとっても美味しいです♡

そのままでも美味しいし,ソースをかけても美味しいです!

子供達の食いつきハンパない😋😋😋じょー何個食べただろ😱


さてさて

先日無印良品に行ったら新入学コーナー!!びっくりしたんだけど無印良品の小学生文具ってこんなに充実してたっけ?!


ノート!!!


文具!三角定規や分度器も!

すごくいいなぁと思ったのが


赤の方が長い赤青鉛筆!いつも青が残って赤が先に使い切ってたからこれいいー🥺

鉛筆はHB、B、2B、4Bがあったから硬筆にも使える😍


鉛筆キャップもちょっと変わってる😍😍😍すごーーーい!


他にも小さい鉛筆削りや消しゴム、定規、これまでもあったけど小学生サイズっぽいものだったり、私がこれまで気づかなかっただけかもしれないけど、すごく充実してた気がする♥️♥️♥️


また近々いってみよー😍

皆さん今日も一日笑顔でファイティンー♥️♥️♥️

じょーは付箋や蛍光ペンやシャーペンも量多めと、筆箱に入れるものが多いので大容量タイプ

この2種を使ってる!


中学入学で1本ちょっといいのを名入れでプレゼント予定↓候補この2つ


イベントバナー


【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

進研ゼミ 中学講座
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印