数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はお仕事ついでの外出予定知らんぷりでも夕方習い事もない水曜日🥺それだけで気が楽♥️♥️♥️

今朝のレシピは昨日作ったおやつ
ポテトボール!何度か作って載せているんだけど、納得いくのができていなくて、やっといい感じのレシピになった🥰

周りがカリッとした感じが見てわかるかな?😋


【材料】

・じゃがいも3個

・コンソメ小さじ1

・マヨネーズ小さじ2

・青のり大さじ1

・パルメザンチーズ大さじ1/2

・薄力粉大さじ3

・片栗粉大さじ3


是非途中ポイントとかを書いているのでこちらの作り方動画チェックしてみてね♥️♥️♥️

↓↓↓

動画はこちら


ポテトボールと一緒に
スィートポテトボールも作ったんです😋😋😋

これまた激うま〜なので

動画ができ次第こちらもアップします😋😋😋


さてさて

まもなく小学卒業のじょー。中学校入学準備で、授業でシャーペン使う許可が出たみたい😊

今までも家の勉強はシャーペンを使ってたけど、改めて学校で使うのが欲しいからとおつかいを頼まれて🖋

とりあえずこの2本買ってみた♡Dr.グリップとMONO!どちらも振って芯を出すタイプ😊

 

すみれに取り入れたのはこちら

『時っ感タイマー』

お友達が使ってて良さそうだったので私も買ってみた😍

5分とか10分とか時間を設定したらタイマーでピピーっていうんだけど、減る時間が色でわかる


タイマー式学習法ってので売ってるんだけどすみれの場合は何か一つの事するのにモタモタモタモタするから、時間を決めてなんでもさせる!ために購入😅😅😅

とりあえず宿題しながら

漫画読み出したり、遊んだりしないように、15分決めて漢字帳だけでもする!ピピーとなったら5分設定して休憩する。


○分で学校や習い事の準備する!!○分で風呂入る準備する!


まるで軍隊生活みたいだけどwwそんなギチギチな拘束ではなくてwとにかくマイペースすぎてなにもかも遅れがち、怒られてばかりのすみれの為に取り入れてみました🥲

Amazonの方が楽天より安かった♡

じょーの部屋にもすみれの部屋にもある卓上クリーナーもかなりおすすめ!♡

すみれのバランスチェアもいい♡

以上オススメでした😊


さぁみなさん今日も一日頑張りましょう〜ファイティン♥️

イベントバナー

 スーパーセールくる!

4枚買ったwww



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印