数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

朝起きてきて、何故か朝イチ変なスイッチ入って、風呂をカビキラーしまくって磨き上げて、防カビ燻煙剤焚いたwww6時w


では今朝のレシピです♡

ヘルシー常備食!


ひよこ豆と鶏肉の
味噌トマト煮込み
【材料】
・ひよこ豆 200g
・鶏もも肉 200g
・トマト水煮 ホールトマト1缶
・玉ねぎ 1個
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・味噌 大さじ1
・野菜ブイヨン 1袋


・玉ねぎは2等分にし、薄切りにする。鶏もも肉は皮を剥がし一口大にカットする.


・鶏もも肉に野菜ブイヨン1袋をまぶしもみこむ


・深さのあるフライパンに、油を中火で熱し、玉ねぎと鶏肉を炒める。


・鶏肉に火が通ったら、ひよこ豆とホールトマトを加え,残りの調味料を全て入れ、中火に近い弱火で15分ほど煮たら完成。

野菜ブイヨンと味噌って合う!

ガーリックトーストと一緒に食べました😋


子供達も大好き😊

是非お試しください♡


さてさて

昨日バッタバタと夕方夜ご飯を作ってる時、すみれはダイニングで宿題をしていたんだけど、ふと見ると電動鉛筆削り機を逆さまにして振りまくってるww



関わりたくないのでとにかく夢中に夜ご飯作ってたんだけど


『ママ。大変。私が物大切にしすぎるせいで小さい鉛筆を✏️削ろうと思ったら中にハマった』


物を大切にしすぎるせいでw

物を大切にしすぎるせいでw

物を大切にしすぎるせいでw


この一言で怒られるのを回避しようとしてる


このくらいのサイズの鉛筆が完全に

鉛筆削り機の奥の方に入ってしまって

取れない😑😑😑


クソ忙しい時に限って😇こういう事起きるよね😇😇😇


Google先生に相談。

『電動鉛筆削り機 鉛筆 ハマる』www

神解決法!発見

この方法すごくない?!



とりあえず鉛筆同士をくっつけて

固まるまでソッと待つ


しばらく置いてそーーっと持ち上げたら!!!!!


すごーっ!

スッととれた😍あーーー鉛筆削り機分解するか、もう捨てるかしかないかと思ってた!本当Google先生ありがとう


って話でしたー


お米30キロ購入したのが届いた😍最近の我が家の米の消費量ハンパない!

じょーが丼で食べるからね😅

幼児時から佐藤さんのはえぬきしか食べてないから、ほぼじょーの成長は佐藤さんのおかげ🤣🤣🤣美味しいからすんごい食べる!

生産者の顔や想いが見える安心安全なお米食べられるのいいよね😊

佐藤農園さんのはえぬき


さぁーーー今日も頑張ろう!
お風呂ピカピカだし、トイレ掃除もしてから仕事しよー😍
皆さん今日も一日笑顔でファイティン💓

イベントバナー 

タイムセール 中!超売れてる!シリコンまな板!我が家まな板はこれで統一した♡


1年越し!ついに買っちゃった♡ずっと欲しくて狙ってたやつ😊SSで少し安くなってる😍
すみれ3年生になる準備!!レビューいいコンパス

本当オススメ♡ナッツカラー🥜可愛いよ

愛用品のカッティングボード

お皿として盛り付けても可愛く使えますよん♡

2階用に買ったコードレス掃除機!コードレスはマキタが一番好き!

これは買ってよかった!
我が家は全員これにした、アレルギー対策!
愛用品♡



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印