数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日から3月!今日は雨☔️
今朝は昨夜のブログで予告させていただいた通り、ひな祭りでつかえる茶碗蒸しレシピをご紹介します♡

桃の節句可愛い茶碗蒸しはどうですか?🥰


レッドビートスープで

濃厚茶碗蒸し

【材料】

・鶏もも肉 30〜50g

・海老 4尾

・椎茸 2個

・三つ葉 2枚

🅰️

・卵1個

・水190ml

・レッドビートスープ 大さじ1.5

・薄口醤油 小さじ1

・みりん 小さじ1

🅱️

・牛乳100ml

・レッドビートスープ大さじ1

・片栗粉 小さじ1




鶏もも肉は小さめの一口大に切り、塩胡椒を少々ふる。海老は背ワタをとる。椎茸は石づきを落とし2等分に切る。




ボウルに🅰️を入れよくかき混ぜ、裏漉しする。


器に、鶏もも肉と海老、椎茸をいれ🅰️を注ぐ。湯気が上がった蒸し器に入れ蓋をし、強火で2分蒸す。蓋をずらし、蒸気を逃しながら、さらに中火で15分ほど蒸す。

※蒸し器の大きさや火力によって火の入り方が違いますので,様子を見ながら固まるのをみて時間を減らしたり追加してください!


小さめのフライパンに🅱️を加えよくかき混ぜ、中火でとろみがつくまで温め,火を止める。餡完成。3の蒸し上がった茶碗蒸しに餡をかけ、三つ葉を散らして完成

 蒸しあがりの際、レッドビートスープが黒く浮き上がっていますが、味に問題はありません!気になるようであればスプーン🥄で優しくこさぎとってもいいです。上からピンク色の餡をかけるので見た目は可愛く完成します!

トロットロで優しいお味☺️
桃色で可愛い茶碗蒸し💕ひな祭りにいかがですか?
🎎
さてさて
やっと見つけたーーー♡ずっと探してたけど見つからなくてようやく発見!Seria♡ミッフィーマグネットフック!

ダンボと2個ずつ♡

これマグネットで、下をくるんと曲げるとフックになる♡

可愛いーーー🥰

すみれは自分の部屋のデスクの足に貼り付けてた😂

帽子をかけるんだって😊

すみれの部屋、私好みでつくったけど、どんどんすみれオリジナル化していってる。

犬とかw

ハンギョドンとかw

ハムスターとかw

色んなものが増えてくー

凝視

ジョーの机にはこれw

描いたの?ってきいたら、いや。おとんが描いて置いていった・・・って😂苦笑いwww


久しぶりに子ども部屋入ったら面白かった😂


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン♥️♥️

イベントバナー

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール進研ゼミ 中学講座


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印