数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は息子中学校入学準備、制服の受け取り日。飛ぶ〜💸
小学生も終わる。。いよいよだなぁ🥺

では今朝のレシピです。

2月17日

今日は千切り大根(切干大根)の日!だそうです🥰

千切り大根(切干大根)は栄養素の宝庫!カルシウムは大根の20倍!食物繊維も豊富😋


千切り大根と納豆の

味付け天ぷら

【材料】

・千切り大根 1袋(25g)

・納豆 1パック(タレごと)

・ちくわ 2〜3本(90g)

・人参 1/4本

・小ネギ 大さじ3

・卵 1個

・天ぷら粉 1カップ

・薄口醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1


材料を揃えます♡

・千切り大根は水で戻し、キッチンバサミで短めにカットし水気を絞る。人参はみじん切り、ちくわは薄切り、ネギは小口切りにし、納豆と卵も全部まとめてボウルに合わせる。

・納豆のタレ、薄口醤油とみりんもあわせよく混ぜたら

てんぷら粉を加えよく混ぜる。


フライパンに油を中火で熱し

生地をスプーンで🥄すくいながら

ひとまとめになるように落とし、中火のまま

揚げる。しっかり片面焼けるまで触らない

真ん中ちょい焦げちゃった。けど意外とこれくらいが美味しい😁全体的にきつね色になったらOK!

パクパク味がついてるのでそのまま旨味たっぷり天ぷらです!

さてさて

はぅーーー♥️♥️♥️昨日も

安定の可愛さ🤤甥っ子えーたん❤️貢ぎ病が止まらなくて昨日もお洋服2枚🤤🤤🤤そっこーこの茶色着せた😙♥️可愛すぎる❤️❤️

もう今にも歩き出しそ☺️

ダンボと私は料理。


妹とえーたんは…気付けばコタツで・・・

すーやすーーーや🤣隠し撮り🙄

昨日のおやつは♡マック昨日から発売スタート!超楽しみにしてたやつ!!

ひとくちチュロス‼︎

4個入り♡240円!

香ばしいサクサク生地にとろーりチョコソース

中のチョコより周りのさっくりチュロスが美味しい😋😋😋

今度は子供達もいる時リピ買いしよう〜♥️


最近食べて美味しかったのは、チュロスもだけどこれ♡


ゴンチャの黒糖ミルク焙煎きなこウーロンティー♥️

1年ぶりくらいにタピオカ飲んだ🧋🧋🧋

甘さを極限まで少なくしてもらった😍😍😍

きな粉の味がしっかり!

久しぶりに飲んだけどウーロンティー美味しいーーーっ🤤❤️🤤


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン❤️

イベントバナー

リピ買い♡2階用にマキタの掃除機🥰

スタンドも買った♡

リビングのゴミ箱

オススメまな板オススメ学習イス(すみれがこれで漢字帳書くと綺麗にかけると絶賛www)

オススメ本棚(じょー愛用品。漫画たくさん入って最高ーーーとwww)

これは私の愛用品!とにかくたっぷり入るからエコバッグとかを持ち忘れる事なくなった😊

こちらも愛用品!買ってよかったやつ♡

愛用品,これないと本当困る




毎日のレシピをまとめています

検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印