数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😃
昨夜は母がお泊まりしていたので、すみれと母と3人でお風呂入って🛀夜はおうち焼肉🥩😋😋

今朝のレシピです♡

カボチャたーっぷり🎃
ホクホクねっとりグラタン🍴

濃厚美味しい!

食べ応え抜群だよー🤤🤤🤤


クリーミーかぼちゃグラタン

【材料】

・かぼちゃ 約1kg

・ベーコン 100g

・玉ねぎ 1個

・バター 10g

・薄力粉 大さじ3

・顆粒コンソメ 大さじ1/2

・牛乳 500ml



かぼちゃは種を取り除き、小さめに切り600wのレンジで7〜8分加熱する。

玉ねぎは薄切りにする。

ベーコンは1センチ幅に切る。



油を熱したフライパンで玉ねぎとベーコンを炒める


玉ねぎに火が通ったら、レンジで加熱したかぼちゃを投入し、さらに炒める。

かぼちゃが崩れてもok☺️


かぼちゃにも火が通ったら火を止め、薄力粉をふり、粉気がなくなるまでしっかり混ぜる。


火をつけて、牛乳、コンソメ、バターを入れ、混ぜながら中火で10分加熱する。

混ぜながら温めてくださいね☺️

どんどんトロミがついてきます😋


トロミがついたら、火を止めて、耐熱皿にうつします。


とろけるチーズをのせて、チーズに焦げ目がつくまでオーブンで焼いたら完成です☺️🍴

かぼちゃの甘みとベーコンとチーズの塩気がたまらない🤤

本当に美味しいーーー🥰

クリーミーで美味しかったー🤤❤️
是非お試しください♪

さてさて

やっと届いた‼︎‼︎

じょーは一日中ナンプレするから、とにかく消しゴムのカスがすごいわけ(勉強じゃないww)

おぇぇえええ見てるだけで頭痛🙄


リビングのテーブルもこんな😨😨毎日毎日消しカスやばい

2階の子供達のデスクもなかなかすごい。ってことで卓上クリーナー買ってみたー🥺🥺🥺

手で抑えなくてもスィーーッと😳少し浮いてるのかな?
めちゃくちゃ綺麗になる😍😍
買ってよかった😊

昨日妹が

買ってきてくれたこれ!

めちゃうま😍

セブンイレブンで買えるアールグレイミルクティー♥️

甘さ控えめ!紅茶濃いめ!

ミルクティー大好きだけど午後ティーも紅茶花伝もちょいあますぎるから、これは最高🥰絶対リピする❤️❤️❤️❤️❤️


はぁ♡昨日も会ったのにもぅ会いたい🥰


皆さん今日も一日

笑顔でファイティン🥰

イベントバナー

これ買った♡じょーの部屋に学ラン用

2階用マキタ購入!久しぶりのマキタ最高に楽しみ!

このミックスナッツ最高に美味しい♡

本当オススメ♡

5年前からこの洗濯かご使ってるんだけど

中の布にカビが😨😨😨

折りたためるのいいよね

中のゴミ袋が見えないゴミ箱



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印