数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

3連休最終日♥️8時半に起きた🥰昨夜21時前、韓ドラレポ記事書きながらコタツで寝落ち😇目が覚めたら2時😇😇誰も起こしてくれない😇


今朝のレシピです



肉屋大石さんの定期便2月分に入っていた

はかた地鶏ささみを使用


棒棒鶏を作りましたー😍

しっとり子ども達もめちゃくちゃ食べてくれた1品♡


鶏ささみで棒棒鶏

【材料】

・鶏ささみ 2本

・きゅうり 2本

・トマト 1個

・水 100ml

・酒 50ml

🅰️

・すりごま 大さじ1.5

・砂糖 大さじ1

・白味噌 大さじ1

・醤油 大さじ1.5

・酢 大さじ1

・ごま油 大さじ1.5


 

きゅうりは細切りにする。

トマトは薄切りにする。

🅰️は混ぜ合わせておく。


フライパンに、水と酒を入れ、蓋をしてささみを中火で12分蒸し焼きにする。(途中水がなくなりそうな時は、少し足してください)


ささみは、細くさく。

お皿に盛り付け、🅰️のタレをかけて完成☺️☺️


低カロリー高タンパクで
おかずになるレシピです!

さてさて
昨日は午前中すみれとお散歩

髪がバサバサ😇

歩きながら私もバレンタイン作りたかったなぁっていうので、そのままチョコレート買いに♡

めちゃくちゃ振り回しながら

ガッシャガシャ音立てて帰ってたらエコバッグに卵入ってること思い出して2人で絶叫www

帰ったら早速チョコレートクランチ作り😋😋😋今回はオレオやピスタチオもたっぷりいれて😍

最初から最後まで、ラッピングも全部1人で作った😍

昨夜はスシローでもテイクアウトしよーってなったので急遽祖父や父も呼んでバレンタインディナー🤗🤗🤗

スシローと家にあるもの揚げ物にしただけ😋


祖父と曾祖父にはすみれからどら焼きも追加してバレンタイン♡


じょーと旦那には

前日あげてたので

昨日は気持ちばかり、じょーが大好きなAndenkenのバウムクーヘン❤️

バレンタイン終了ー♡

皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン♥️♥️♥️

イベントバナー

めちゃくちゃ美味しい♡

ホットケーキはこれーーー♡好き😍

毎日入浴頑張ってる←

これもめっちゃ愛用品すみれにもつけてあげよw

これは本当買ってよかったバッグ毎日使ってる♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印