数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
月曜日!1月も今日まで!!
今週も頑張りましょう♥️♥️♥️

今朝のレシピです



鶏もも肉と野菜の

クリーミーカレースープ


野菜ブイヨンを使用したレシピです😊

カレー味のクリーミーなスープ😋鶏もも肉や野菜も加え、おかずにもなる栄養満点スープです

【材料】

・鶏もも肉 1/2枚(約150g)

・玉ねぎ 小1個(約120g)

・人参 1/3本

・じゃがいも 1個

・水 200ml

・牛乳 300ml

・野菜ブイヨン 小さじ2

・塩 小さじ1/3

・カレー粉 小さじ2

・バター 10g

・はちみつ 少々



鶏もも肉は小さめの一口大に

野菜は粗みじんに切る。

鍋に少量のオリーブオイル(分量外)を中火で熱し、1を全て加え5分炒める

そこに200mlの水と野菜ブイヨンを加え蓋をして中火で10分煮る


カレー粉と牛乳とバターと塩とはちみつを加え、混ぜながらさらに5分ほど煮たら完成。



さてさて
昨日は祖母13回忌の法事👵🏻
じょーとりな、初ひ孫が生まれて2ヶ月で急死した祖母。

これ亡くなる3日前。誰一人3日後に死ぬなんて思ってない。

私は2人が魂を受け継いだと思ってる😌😌😌

南無阿弥陀仏を唱えた後は

食事会へ🥢

祖父が挨拶🥲90歳だけど仕事もゴルフや趣味も現役!!多分私より元気wそして記憶力や知識量、語彙力や表現力もハンパない🙂文化人だし完全に偉人←

この前新婚旅行の話をしてくれたんだけど、先週行った旅行のように細かく覚えてて話すわけよwww60年以上前の旅行よ😂😂

ポカン


平均寿命ってどんどん伸びてるけど、こうやって元気に健康で長生きできるって凄いなぁ🥺


祖母とは55年間、朝から晩まで自営業だったから一日中2人で一緒に過ごしてた🥲そんな日々が急に無くなって1人になるって想像を絶する寂しさだよね😭😭😭

祖母が亡くなって13年経つけど、元気にポジティブに明るく祖父が生きていてくれて嬉しい😊😊


昨日は仏様の前で久しぶりに祖母を近くで感じたようなとても温かい気持ちになった一日でした

祖父からお土産♡自転車で天文館まで買いに行ってくれたらしい🥺🥺🥺


○八のふくれ菓子!祖父が教えてくれた。ここのふくれ菓子は歯にくっつかない!!これ本当!無添加でめちゃくちゃ美味しいよね🥺♥️

今朝の朝ごはんでした😋😋😋


さぁー今日も頑張ろう!

すみれ無印良品の色鉛筆を

今日から学校に持って行ってご満悦😊これまで筆箱に12色の色鉛筆がぐちゃぐちゃーーーーと入ってたのw本当に女子?www

イベントバナー

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印