数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は病院で定期健診、ついでにお出かけ❤️❤️❤️久しぶり☺️

今朝のレシピです☺️


パクパク止まらない🤤🤤

3日連続!!鶏ササミレシピ🍴


とりささみと紅生姜の天ぷら

【材料】

・とりささみ 6本

・紅生姜 大さじ3(お好みで増やしもok)

・大葉 5枚

・塩麹 大さじ1

・天ぷら粉 100g

・水150ml




水で溶いた天ぷら粉に、千切りにした大葉と、軽く刻んだ紅生姜を混ぜ合わせる。


ささみは、筋を取り除き、塩麹に漬けておく。


しばらく漬けたささみを、一口大に切り、天ぷら粉をまとわせる。


中火の油で両面こんがり揚げたら完成🤤🤤🤤👍


紅生姜と大葉の香りがたまらない🤤🤤🤤🤤
ササミだから、ヘルシーだし最高☺️👍
香り高い簡単おかずレシピ‼︎是非お試しあれ♪

さてさて

バレンタインも終わり♡


この時期しか店頭に並ばない期間限定ガーナのいちご味が消えちゃう!!桃の節句でもいちごチョコ使いたいし😍4月にはすみれの誕生日もくるし❤️❤️❤️

とりあえず10箱だけ買った🍓

まだ近くのスーパーには4〜50箱あったからもう少しストック買っておこうかな🥺🍓🥺🍓

また作りたいし😋😋😋


そしてラッピングも少し買い足し♥️♥️♥️1年通して使えるからね🥰

これは全部セリア♡

今年もたくさんストック♡

そしてそして♡

昨日100均Seriaで見つけた

超絶可愛いマスキングテープ!これかなり使える😍

Thank you♡

普段から使える!!!

ちょっと写真とカラーちがうけど、くすみピンクと茶色と白.さらにゴールドの文字🥺

これは買いだよね♥️♥️♥️

最後にブログに掲載できていなかっためちゃくちゃ美味しいレモンガーリック醤油鍋!!!


国産レモンを薄くスライスして豚肉と野菜といただきます😋このガーリック醤油鍋ダレとレモンがたまらなく美味い🍋🍋🍋

【材料】2〜3人分

・鍋用豚肉 250g

・白菜 1/2個

・長ネギ 1/2〜1本

・水菜 2株

・しめじ 1/2株

・酒、みりん 各大さじ2

『タレ』

・すりおろしニンニク1/2かけ

・醤油 大さじ2

・酢 大さじ3

・砂糖 大さじ2

・オリーブオイル 大さじ1

蓋をしてクタクタなるまで煮たら完成です!レモンは絞って出してもいいし、好きな人はそのまま一緒に食べても美味しいです😋😋😋

↓↓作り方↓↓

動画はこちら

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン
こちらもポチったもの
ここからは愛用品

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印