数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です

今朝レシピを載せてないので今日は2回目でレシピ掲載です😋😋😋兄妹がスポーツ習い事の日に作った夜ご飯です!

スポーツフード

キーマそぼろ

【材料】2〜3人分

・鶏ひき肉 500g

・すりおろし人参 1/2本

・卵 3個

・スナップえんどう 7〜8本

・ベビーチーズ 4個

🅰️

・カレー粉 大さじ1

・ケチャップ 大さじ3

・ウスターソース 大さじ1.5

・水大さじ1

・野菜ブイヨン 1袋


肉屋大石さんの定期便に入っていた

大山どり500gを使用しました

・人参はすりおろします。🅰️は混ぜ合わせる

・フライパンに油を中火で熱し、ひき肉と人参を炒める

・火が通ったら、🅰️を加え全体に馴染むまで炒めそぼろは完成!!

卵にはお好みで白だしと砂糖を入れ

炒り卵を作る。スナップえんどうは筋を取り1分程茹で、小さくカットする

ご飯の上にそぼろと卵とチーズとスナップえんどうをのせ、スナップえんどうには少しマヨネーズをかけ完成です!!

動物性、植物性のタンパク質に加え、緑黄色野菜もご飯も一緒に摂れるパワーフード!スポーツ後のご飯に作りました😋😋😋


そぼろを作る時に特に便利なのがこちらのオメガヴィスペン!

めちゃくちゃパラパラになる😍

炒め物も全て菜箸よりこっち!手放せないキッチンアイテムです


さてさて
今日は確定申告準備で事務仕事

机の上はレシートの山とお菓子のゴミの山www

3時間パソコンと睨めっこ

お昼過ぎてなんとかひと段落。。

近くでテイクアウト🥡

ずっと食べたかったやつー!

さわやーーーっからーっ!🔥のCMのやつ🌶

やっと買えた♡

はぁーー♡うま辛〜っ!

おいし🤤🤤🤤病みつきになる味

早く確定申告おわんないかなぁ🥱🥱🥱本当苦手😮‍💨

    

今朝のブログでおすすめしたキッチンマット


これまでにオススメしたキッチンアイテム



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印