数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
週末!今週は旦那帰省しないので3人でのんびり過ごす♥️♥️
とりあえず寒くて布団から出れないなう🥰

昨日インスタで先に紹介したのがこちら

またまた切り餅レシピ!!

餅×芋!

定番のねったぼ(芋餅)を思い浮かべますがなんとそれを油と砂糖で揚げて美味しさとカロリーをラブ注入💘

控えめに言って100点のうまさ

味は芋けんぴ!周りはカリッと中はトロッともちっと!冷めても美味しい😋😋😋

【材料】

・さつまいも 2本(250g)

・切り餅2個(100g)

・油 大さじ3

・砂糖 大さじ3

・片栗粉 適量

・黒ごま 適量


※餅と芋を麺棒で潰す時はテキトーでok!完全に潰さなくてもゴロゴロ餅や芋の形が残ったままでもok!


※揚げ焼きにする時は片面がしっかり焼き目がつくまでひっくり返さず、フライパンを揺らして焼きます

表面がカリッとなるまでじっくり焼くのがポイント!

作り方動画を見てね♡

↓↓↓

動画はこちら


是非お試しを♡


さてさて

昨日はしょうこ叔母ちゃまのお家で、妹の誕生日会♡

うなぎとしょうこおばちゃまのお料理

美味しすぎて🤤🤤🤤完食

※ダイエット3日目

ケーキは4人で6個w完食

※ダイエット3日目

よくTikTokとかでも見る

水まる餅

黒蜜ときなこをかけて

いただきます♡完食

※ダイエット3日目

甘いの食べたらしょっぱいの食べたいよね。鹿児島の大宮製菓の塩せんから新発売したいわし塩せん、これまた激うま😋

※ダイエット3日目


もう昨日は昼からぶっとばして食べすぎたから、夜は小鍋で子供達だけ鍋をしよう!と店に行ったら

ジョブチューンでやってて気になってたモランボンの鍋シリーズ😇

ねぎ塩鍋用スープに、サリ麺と野菜と肉をたっぷり🤤🤤🤤

普通の鍋で、普通に鍋してペロリ😇😇😇😇😇

※ダイエット中とか2度と言うなwww


妹への誕生日プレゼントは、欲しがってたOXOのサラダスピナーと、安心のアトリックスと美味しすぎるストロベリーラッシュ🍓

あとえーたんに2枚お洋服♥️♥️♥️


満たされた1日🤤🤤🤤

夜は運動したよ🙃🙃🙃とにかく体痛い😇


さぁーみなさん今日も一日

笑顔でファイティン♥️♥️

イベントバナー

 本日20時!!再販要望多すぎて、またまた最後の再販!絶対GETしたいところだよね😍

妹にあげた私のヘビロテ品はこちら♡

これ届いた!めーーーっちゃくちゃいい!

じょーのもこれにすればよかった🥲

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印