数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🐯🐯新年2日目、昨夜も超夜ふかし☺️
今日からまた通常通りのブログ更新♡よろしくお願いします💜

今朝のレシピです

海老フリッターの

シーザーサラダ

ドレッシングも簡単自家製!海老をサクッと揚げて豪華なおかずサラダに😋食べ応えのある子どもも喜ぶサラダです!!

【材料】

(海老フリッター)

・海老 8〜10尾

🅰️

・薄力粉 大さじ2

・片栗粉 大さじ2

・水 大さじ2

・卵 1個

(サラダ)

・レタス、ラディッシュ、紫キャベツ、きゅうり、ゆで卵、ミニトマトなど冷蔵庫にある野菜でok

(ドレッシング)

・マヨネーズ 大さじ3

・無糖ヨーグルト 大さじ1

・牛乳 大さじ2

・野菜ブイヨン 少々(なくてもok)

・はちみつ 少々

・パルメザンチーズ 大さじ1

・黒胡椒 少々


・海老は背腸をとり、酒をまぶし,しばらくおいたらキッチンペーパーで水分をとり,塩胡椒する。

・サラダの材料をそろえる。ゆで卵をつくる

海老を🅰️をたっぷりまとわせる

最後に周りに片栗粉をかるくまとわせ

フライパンで揚げ焼き

中火で2〜3分でok!周りがカリッと揚がればok

揚げてる間にドレッシングをまぜあわせ、

サラダの上に揚がった海老をのせ、ドレッシングをかけたら完成!

ボリュームもあって、最高にうまーい!!是非お試しください♡


さてさて

年末年始のゴミ事情やばくないですかーっ😇うちの地域は燃えるゴミ(生ゴミ含む)の収集、年末のラストは12月28日!次は1月4日!1週間分のゴミがたまるーっ


外にダストボックス2個は置いてあるけど、すぐ満タンになるので家の中(パントリーの中)もゴミがたまる🥺

親友が家の中にダストボックスあるけど、このボスの防臭袋にニオイがするものは入れて縛って捨ててる,ほぼニオイしないよ!と教えてくれたので年末にAmazonでポチり😍昨日届いた!


ボス、今日から使ってみる😍

早速今日はじょー山登りに早朝から出かけたけど、山道走行で酔いそうだからと、ゲロ袋として1枚もっていった😂😂😂


最後にお知らせです☺️

1月発売!ESSE2月号から

お弁当リレーというページで連載させていただく事になりました♥️

私1人で毎月ではなく、3名の方が交代で掲載されます♡

9〜10ページに掲載してます☺️


ではでは今日もまだまだ正月モード全開🎍ですが頑張りましょうー♡皆さん笑顔でファイティン🥰



イベントバナー

中学入学準備

シャープペンシルランキング1位

シャープペンシルランキング2位

シャープペンシルランキング3位

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印