数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😃
昨日は体調崩して(胃腸w)
私だけお留守番🥲
子供達と旦那で初詣⛩じょーだけ大吉だって🐯いいなぁ😁


では今朝のレシピです


キノコたっぷり❣️ペペロンチーノ🤤

彩りにパプリカも加えたら見た目も綺麗☺️✨



たっぷりきのこと

パプリカのペペロンチーノ

【材料】

・しめじ 1/2株

・エリンギ 2本

・赤、黄パプリカ 各1/4個

・ニンニク 1かけ

・野菜ブイヨン 小さじ1

・オリーブオイル 大さじ2

・鷹の爪 お好みで


きのこは、石づきを切り落とし、しめじはさき、エリンギは薄切りにする。

パプリカは、種を取り除き、薄切りにする。

ニンニクも薄切りにする。

オリーブオイルをしいたフライパンでニンニクをあたためる。

表面がカリッとなるよう加熱する。


きのこと、パプリカを加え、しんなりするまで炒める。


野菜ブイヨンを加え、さらに炒める。


お好みで鷹の爪を加え、サッと炒めたら完成🤤👍

パプリカは、うすーく切ってあげると、子どもたちも食べてくれました😋👍
きのこがたくさんある!って方☺️
是非おためしあれ♪
今年も野菜ブイヨン大活躍で!たくさん使っていきます〜😋😋😋最高に美味しくて味がキマるよ!

さてさて
昨日は子供達のお年玉を

それぞれの通帳に入金へ♡

プラスで年末に支給された特別給付金からも3万ずつだけ貯金


7万ずつは使った😊
年末ギリギリに特別給付金が入金された鹿児島。2人で20万円


何に使おうか迷ったけど

じょーは進研ゼミの中学講座に入会。年間受講料7万円を一括で払う事に😄チャリーン


中学生は私の中で勝手に

塾一択!!ってイメージだったんだけど、じょーは小学6年間進研ゼミ小学講座を受講して、本人が

『中学生でもとりあえず1年間だけ自分で進研ゼミで勉強したい!それで結果出せなかったら、2年生はやめるから。見ててほしい。』
と、懇願してきたのでとりあえず信じて1年だけ続けてみる🥺


進研ゼミ

オンライン授業もあるし、

見ながらわからないところあったらこそっと質問もできる☺️

じょーは6年間小学生で小学講座してきたけど、向いてた。

机に向かって勉強できない日でも、寝る前に本を読む感覚でタブレットで15分だけ問題解いて寝ることもあったし、遊び感覚で勉強して習慣化したし、電子本でかなりたくさんの本を読めたんだよね

給付金でとりあえず1年間の学習環境整えられてホッとした🥺

もう自分では教えられないし😇

興味ある方、体験版もあるみたいだよー😊


小学講座もオススメ💻タブレットはもらえるよーーー!



皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン❤️

イベントバナー

 卒業式と入学式に着る服探し中〜

普段使いもできるやつ買う♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印