数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
子供達。小学校冬休み10日までとかだいぶ長すぎ🙃旦那は1月から新しい赴任地(熊本)での仕事がスタート!!早く新居に遊びに行きたいなぁー😁♥️😁♥️

では今朝のレシピです
冬休みのお昼に作った簡単レシピ!甘辛で子供達も大好き!

イカとキムチの

甘辛チャーハン

【材料】

・白ごはん 約2杯(300g)

・イカ 200g

・キムチ 80g

・小ネギ 適量

・卵 1個

・ごま油 大さじ1

・コチュジャン 大さじ1/2

・酒 小さじ1

・醤油 小さじ1


・小さな赤イカ13杯を使いました。

一口大にカット!

・ご飯に卵をまぜあわせておく。

・ごま油を中火で熱し、フライパンでイカを炒め、片面やけたら

・キムチと、酒,醤油,コチュジャンを加える

・そこに卵を絡めたご飯を入れ,中火でジュージュー炒めながら全体をよく馴染ませたら完成

ネギを散らしていただきます!

イカの旨味とキムチが最高にあうーーー😋

是非お試しください♡

さてさて

すみれがこの冬休みドハマったのがビーズアートシール🐰

セリアで100円なんだけど

人気なのかなかなか手に入らなくて3か所回って3つ手に入れた😁

ビーズがたくさん入っていて

シートに貼り付けていくんだけど

くっつきジェルとくっつきペンを使って貼り付けていくの

これがかーなり集中して楽しく遊んでくれるから時間潰しに最高😂

完成したのはそのままビーズシールになる♡久しぶりに100均のヒット玩具🥰


さぁー今週はダンスも陸上もスタートした!!

頑張れーーーーっ😍

皆さん今日も一日

笑顔でファイティン♥️♥️

イベントバナー

ついに出たのねバルミューダのコーヒーメーカー!お洒落さだけじゃなく味も美味しいというじゃないの🥺🥺🥺❤️欲しい!

屋内はもちろんテラスに置きたくなるチェア

ソファ横に置きたい

我が家も愛用してるゴミ箱。中に袋を入れても見えない♡

我が家も愛用中。木の天板がめっちゃお洒落


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印
進研ゼミ 中学講座

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール