数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は終業式!いよいよ明日から冬休み⛄️冬休みって子供達と一緒に朝寝できるから好き😁😁

今朝のレシピです♡
ブリの切り身ときのこたっぷり❣️
トマトカレー味で煮込みました🤤

ブリときのこの
トマトカレー煮込み
【材料】
・ブリ切り身 4枚
・エリンギ 2本
・しめじ 1株
・玉ねぎ 1個
・酒 大さじ2
・薄力粉 適量
🅰️
・ホールトマト 1缶
・ケチャップ 大さじ1
・中濃ソース 大さじ1
・顆粒コンソメ 大さじ1/2
・カレー粉 大さじ1


しめじは石づきを切り落とし、さいておく。

エリンギと玉ねぎは薄切りにする。

ブリは、酒をふりかけ、しばらくおく。🅰️は混ぜ合わせておく。

ブリは、キッチンペーパーなどで水分を拭き取り薄力粉をまぶす。

ブリは、両面こんがり焼く。

油を熱したフライパンで玉ねぎ、きのこを炒める。

しんなりしたら、🅰️を加える。

焼いたブリも加え、中火で7分ほど煮る。

酸味とスパイシーさが美味しいですが、もし甘味が欲しい場合は、はちみつなどを、お好みで足してください‼︎

フライパンを、たまに揺らしたりしながら煮る。

お好みでパセリを散らして召し上がれ🥰
食べ応え抜群‼︎是非お試しください☺️

さてさて
昨夜は鹿児島『山映』さんで

20年前一緒に働いていた同期達と食事会😊子供達も一緒に♥️

大学卒業してすぐに出会った皆、全員40代になっちゃって🤣

思い出話で盛り上がったなぁ♡全国転勤だから全員は集まらなかったけど、本当楽しかった😊

次は京都に私達が会いに行こう♡

みんなありがとう😊


冬休み遊びたくて東急ハンズでブロックス購入😍

テリトリー戦略ゲーム!

昨日ダンボと勝負🤣🤣🤣仕事放棄

負けたーーーっ悔しい🤣

面が重なっちゃダメ!必ず角1点がくっつかないとダメ!


頭使うー神経使うーーー!超面白い、こういうの好き!ダンボはストレスでしかない遊びってさ🤣🤣🤣🤣🤣

トラベル用で持ち運びしやすいのを買ったけど、ピースが小さくて置きにくい😫買い直したい😩↓

買う時はこの普通サイズを買うのがおすすめ!

さぁ今日はクリスマスイブ♡

パーティー準備始めますか🎄

皆さん今日も一日

ファイティン♥️

イベントバナー

 25日再販があるかも!!

今年購入して重宝してるもの↓

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印