数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
いよいよ小学校も今日まで、明日は終業式⛄️今日は朝からちょっとお出かけ、昼はクリスマス料理の下ごしらえして、夜は同窓会🎄😆🎄😆🎄子供達も一緒😁

今朝のレシピは❤︎
これはお店の味‼︎🤤🤤🤤
ソースとオムライスのハーモニーが絶妙❣️これ本当オススメ🤤

きのこクリームの
ブイヨンオムライス
【材料】
「ブイヨンチキンライス」
・鶏もも肉 150g
・玉ねぎ 1個
・白ご飯 300g
・バター 5g
・野菜ブイヨン 小さじ2
(コンソメなら小さじ1)
・卵 3個
・酒 小さじ1
「きのこクリームソース」
・しめじ 1/2株
・舞茸 1/2株
・薄力粉 大さじ2
・牛乳 300ml
・バター 5g
・塩 小さじ1/2
・胡椒 少々

しめじと舞茸は石づきを切り落とし食べやすくさいておく。玉ねぎはみじん切りにする。鶏もも肉は小さく切る。

フライパンで玉ねぎ、鶏もも肉を炒める。

しばらく炒めたら、野菜ブイヨンとバターを加えさらに炒める。

鶏もも肉に火が通ったら白ご飯を加え炒めたら、バターブイヨンライスはok

フライパンできのこを炒める。

きのこがしんなりしたら、火を止め、薄力粉をふりかけ馴染ませる。

馴染んだら、牛乳を加え中火で熱する。

バターと、塩、胡椒を加え味を整えたら、トロミがつくまで混ぜながら中火であたためる。

溶いた卵を熱したフライパンに流し、トロトロの状態で火を止める。

盛り付けたバターブイヨンライスにトロトロ卵をのせる。


きのこクリームソースをとろーりかけ、刻みパセリを散らしたら完成です🤤👍👍
激うまだよ😋
是非お試しください♪
さてさて
UNIQLO年末祭なのかな
欲しかったじょーの暖パンもすみれのパジャマも1290円で買えた

よかったー、ずっと160のヒートテックデニムが売切れだったのにたまたま昨日ラスト1本買えた🥺

すみれも♡スヌーピーかわい♥️♥️寝る時は布団の中で脱いでパンツと肌着で寝るんだけどねwww

私は無印良品で首がチクチクしないタートルネック、2枚目追加購入♥️♥️♥️

『タートルネック洗えるセーター』タートルネックはUNIQLOより無印が好き😊

そしてクリパで子供達甥っ子姪っ子にも配るプチギフト♡

準備完了🎄❤️🎄❤️🎄

さぁ今日も皆さん頑張りましょう、ファイティン😊


昨日は韓国映画と、韓国バラエティーみたよ↓おすすめ



イベントバナー

 12月購入品♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印