数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
クリスマスがおわり。一気に正月ムードになりますね!大掃除子供達にもさせよー🧹🧼🧽

では今朝のレシピです♡

簡単美味しい🤤🤤🤤
冬休みのお昼ランチにいかがですか?🥰

舞茸炭火焼きチキンリゾット
【材料】
・舞茸 1袋
・鶏肉(市販の地鶏炭火焼きを使いました) 200g
・白ご飯 茶碗2杯分
・水 500ml
・野菜ブイヨン 2袋
(コンソメなら小さじ1.5)
・パルメザンチーズ 小さじ1
・醤油 小さじ2
・スナップエンドウ お好みで


きのこは、石づきを切り落とし、食べやすい大きさにさいておく。

スナップエンドウは筋をとり茹でておく。

油を熱したフライパンでキノコをしんなりするまで炒める。

水と野菜ブイヨンを加え煮る。

ご飯と、パルメザンチーズ、醤油も加え2分ほど煮たら完成❣️


お好みで、刻んだスナップエンドウや、黒胡椒を散らして召し上がれ☺️✨✨
簡単でとっても美味しいよ😋👍
炭火焼きチキンでなくて普通の鶏肉を使う場合は塩胡椒してしっかり焼いて加えてくださいね♡
さてさて

昨夜は早速サンタからお届けがあった人生ゲームで大盛り上がり😁3人で夜遅くまで楽しかったーー

大逆転ありでの人生ゲームで最後の最後まで気が抜けない🤣🤣正月も家族で楽しもう😍

そしてすみれはカメラももちろん喜んだけど

たくさんのバスボムに大興奮

おませすみれ、サンタなんて絶対信じないタイプ女子なのに、なぜかサンタにだけは異常な程の信仰心www

サムネイル

サンタマジやばくない?なんで欲しいのピンポイントでわかるんだろ、昨日私バスボムたくさん欲しいなぁって思ってたんだよ?昨日はもうサンタ準備して世界に出発してたはずじゃない?マジヤバいんだけど。鳥肌!神


楽天スーパーセールのタイミングですみれの心読んで買ってた私が神だわw

これ超喜ぶよ🤣昨夜早速すみれとお風呂で楽しんだ🥰



そういえば今回のクリスマスパーティーように新調した食器♡

FrancfrancのSALE品😍

写真じゃ分かりにくいけど

キラッキラしてる✨


チキン2種をのせてる皿🍗


ちょっと追加の食器棚を本気で探してて、ダイニングの一角におけるスリムなカップボードだけでも買おうかなと思い探し中。年内に欲しいんだけどなぁ🥺🥺🥺どしよーーー🥺


ではでは皆さん今日も一日

笑顔でファイティン😍

イベントバナー

 



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印