数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日は学校&仕事!!昨日までたっぷりリフレッシュしたから今日からまた頑張れそう🤭🤭
皆一緒に頑張りましょう〜🫶

では今朝のレシピです❤️


千切りじゃがいもと
コーンのスープ🥔🌽
【材料】
・じゃがいも 大2個(約300g)
・冷凍コーン たっぷり
・水 700ml
・玉ねぎ 1/2個
・パセリ、黒胡椒 適量
🅰️
・野菜ブイヨン2袋
・白だし 大さじ1/2


・玉ねぎは薄切り

じゃがいもは皮を剥き細切りにする

・鍋に🅰️以外の材料を入れ、中火で10分煮る

・10分経ったら🅰️を加え、さらに10分煮る

じゃがいもが柔らかく全体的にトロトロなったら完成。パセリや黒胡椒、ピンクペッパーなどお好みで散らして完成

じゃがいもも玉ねぎもトロットロ甘くて最高に美味しいです!


さてさて


昨日午後に熊本から鹿児島に帰ってきた〜🚅

熊本から新幹線で40分ほど!速ーーーッ‼︎

昨日は🥹🥹🥹

ドナルドグーフィと再会‼︎‼︎私が熊本に住んでる頃からブログを読んでくださってる方はわかるかな!?

ほぼ毎日w専業主婦だった3人がドナルドの家でグータラ朝から幼稚園終わるまでずっと遊んでたからよくブログにも登場してた😚

積水ハイムのお家が心地良すぎてwww一日中ダラダラ過ごしてたあの頃w幸せすぎる😂😂😂


子供達も仲良しで

本当に可愛かった(過去形w)

昨日

6年ぶりの再会

男子3人は中1になり思春期にw

目を合わせない3人😂

2人ともすっかりイケメンになっちゃって🫶

何この距離感😂😂😂😂😂

誰一人言葉を発さない😂

私たちも6年経って30代から40代に😇

2人は私より歳下だからギリまだだけどw


6年ぶりだというのに話題はシワとシミと白髪と高血圧ww



やっと県外にも行けるくらいコロナとの付き合い方や感染症対策も浸透してきたこれからは、熊本にもちょいちょい行けそうだなぁ😍

じょーもすみれも17時まで帰ってこないから新幹線で40分、朝一人で熊本に行ったら夕方までたっぷり遊べそう❤️

てことで近々また行きまーす!

番外編

昨日のじょー。帰りは新幹線で帰るから荷物はなるべく少なくしてね!!必要最低限の物!って旅行前から言ってたのに

約10キロwww何が入ってたと思う?!!


そこそこ大量の教科書、勉強道具、ランシューwwwww

え😂😂😂

阿蘇で高地トレーニングでもしようと思ってたんかなww

枕になっただけねw

教科書もランシューも一度も熊本で見かけませんでしたが😂

あーじょーおもしろー🫢


さぁー今日からまた頑張ろ!

皆さん笑顔でファイティン🫡

イベントバナー

旅行でもめちゃくちゃ重宝した!ストレスフリー!シワにもならない!楽ちん!綺麗!全カラー欲しい

これもインナーでめっちゃいい!白とベージュもやっぱり欲しい!

追加購入!!家族全員これ😊私はナッツカラー

じょーがえらい気に入ってるアイマスクw

超コンパクトに収納できるエアーベッド!本当オススメ

旅行でも重宝したバッグ♡シルバー愛用中

オススメのフライパン♡

形がめっちゃ綺麗♡シワにもならない!

シャツワンピの下にカラー♡

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印