数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😃
今日はちょいとイオンへ♥️来週クリスマスパーティーをするのでみんなに配るプチプレゼント選ぶ🥰🎁

では今朝のレシピです!

食べ応え抜群‼︎
美味しいじゃがいもと美味しいお肉の最高コラボ!


ポテト王子から届いたじゃがいもゴロゴロ6個と

肉屋大石さんの定期便の中から
合挽肉500gを使って

甘辛そぼろ入り
絶品コロッケ
【材料】
・じゃがいも 6個(約800g)
・挽肉 500g
・玉ねぎ 大1個
・野菜ブイヨン 1袋
(コンソメなら小さじ1/2)
・焼肉のタレ 大さじ4
(衣用)
・卵 2個
・薄力粉 適量
・パン粉 適量


じゃがいもは皮を剥き、小さめに切る。
玉ねぎはみじん切りにする。


フライパンで挽肉と玉ねぎを炒める。
ある程度、火が通ったら焼肉のタレを加え、火が通るまでしっかり炒める。


じゃがいもは茹で、野菜ブイヨンを加えたらマッシャーで潰していく。


茹でたじゃがいもと挽肉を混ぜ合わせタネを作る。


形成して、衣づけをしていく。


きつね色になるまで、こんがり揚げたら完成❣️


ほっくほく🤤🤤甘辛そぼろも美味しいーーーー☺️
ソースなしで美味しくいただけます☺️是非お試しください♪

さてさて
ダイソーのバッグインバッグ
最近トートバッグや肩掛けの少し大きめのバッグを持つことが多いんだけどバッグの中が無法地帯😇
なので買ってみました

グレーの方持ち手を切った
LL beanにピッタリ
これはめっちゃ使えそう!

白の方のバッグは大きめのバッグに入れてみたんだけど、結構かさばる🥲🥲🥲そのまま使う方がいいかなぁ。。。
これも超気になってたやつ!
電池で反応するセンサーライトなんだけどめちゃくちゃ明るいの!
100均だけど500円クォリティー
電気付けなくて後悔してる階段下収納。ジャングル化してるこの中に設置したいの。
大掃除して見せれる状態になったらセンサーライト置いて写メするねw多分今開けたらシマウマ🦓かなんかでてくる。

さぁ今日はお出かけからの夜も習い事なので朝のうちにカレー🍛作った😋

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン♥️ イベントバナー

今年のクリスマスプレゼント🥺🙏

これ可愛すぎ🥺

年内最後の買い足し!ダスキンスポンジ

ダスキンスポンジ少し硬めだからも少し柔らかい方が好みという方はサンサンスポンジか

パックスナチュロン!!

この3種類は以前アンケートでみんなが教えてくれた上位3つ!どれもかなり有能😍

シフォンや高級食パンやケーキやあれこれ綺麗にカットするのにずっと欲しいと思ってる電動包丁!レビュー色んなの見すぎて完全迷子。。。


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印