数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊
 
 
❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
おはようございます😃
今日は愛しのえーたんが遊びにくる///♥️♥️♥️
今日は仕事にならんな🤤
 
今朝のレシピです
 
材料や工程が多くあって難しそうに見えて実はとても簡単で本格味!!パーティーや年末年始のおもてなしにも最高で覚えておきたいレシピ。子どもウケも抜群です!!
実は簡単!
チキンライスの海老ドリア
 
【材料】
 
(チキンライス)
・ご飯 茶碗2杯分(約250g)
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/3本
・野菜ブイヨン 1袋
・ケチャップ 大さじ2
 
(ホワイトソース)
・玉ねぎ1個
・海老8〜9尾
・ブロッコリー2房
・薄力粉大さじ1
・バター10g
・牛乳200ml
・生クリーム 100ml
・野菜ブイヨン 1袋
 
・とろけるチーズ 適量
・パセリ 適量
 
 
チキンライスを作ります。玉ねぎと人参はみじんぎり、鶏もも肉は小さめの一口大にカット。
 
 
フライパンにオリーブオイル(分量外)を適量熱し、玉ねぎ人参鶏もも肉を中火で5分いためる。
 
 
野菜ブイヨンとケチャップを加えよく混ぜる。
 
ご飯を加えかき混ぜる。予熱をとって耐熱皿に敷いておく。
 
ホワイトソースを作ります。海老は背ワタを取り、そのままかお好みのサイズにカットする。玉ねぎは薄切り。
ブロッコリーは茹でておく。
 
 
フライパンにバターを中火で熱し玉ねぎがしんなりするまで炒める。しんなりしたら海老も加え、海老に火が通ったら火を止める。
 
 
薄力粉をまぶしよく混ぜ、粉っぽさがなくなったら、牛乳と生クリーム、野菜ブイヨンを加え、中火にかけとろみがつくまで煮る。とろみが出てきたら、茹でたブロッコリーを加える
 
 
チキンライスの上にホワイトソースをかけ、チーズを乗せオーブントースターで7〜8分焼いたら完成。お好みでパセリを散らす♪
 
グラタン皿は3coins☺️
子どもたちが大好きな味です😘
是非お試しください♪
さてさて
昨日は昼からしゃぶしゃぶ🐽
マロニーと野菜を
山のように食べた😂😂😂
食べすぎた🐖🐖🐖
 
色んな店で
SALE始まってた🥰
 
昨日の目的はクリパの子供達のプレゼント🎁500円くらいずつ買ってあげることに😚消しゴムとえんぴつとハンカチ♡これにおやつセットをつけてあげる😋😋😋
男の子のハンカチスポーツブランドの探しに行かなきゃ😚😚😚
 
今日はクリスマスプレゼントラッピングもしよう🎁
すみれがいつまでもダラダラダラダラダンスの準備せずコタツから出てこないからさ
 
『もう今年サンタさんこないわ!!言う事聞かんし!いい子じゃないし!!』って言ったら
 
😤😤😤
『は?!去年もサンタ来たし!私去年の方が断然いい子じゃないし💢今年はダンスもマジ頑張ってるしテストもいい点だし、これで今年こなかったら、サンタ私のどこ見てんだよ💢‼︎って感じ!』
って🤣🤣🤣🤣サンタにブチ切れ🤣すみれさんにはお手上げでーーーーす🤣
 
 皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン
 

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印