数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊
 
 
❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
 
おはようございます😃
月曜日!今年も残すところ後2週間😱😱😱今週はクリスマスも🎄ひぇーーー!早いよーっ!
今日は朝からお料理レッスンへ😊楽しみだーーーっ😄

さて今朝は
最近愛用しているキッチングッズのご紹介!
 
 
『SAKuRAKu』さんの
銅繊維吸水マット
 
我が家にいくつかある吸水マットといえば分厚くて結構ごわごわ、畳んでもかさばる感じ。また厚手なのでしっかり乾くまで時間がかかる🤔
この銅繊維吸収マットは
結構薄手で大判。A4用紙と比べるとこんな感じ!
 
フライパンや大きめのボウル、計量カップや鍋など、食洗機に入り切らない分も楽々全部のるサイズ!!
畳んで小物系を置くと
厚さもプラス。
 
銅の力で薬剤をつかってないのに抗菌力が高く衛生的😍
 
※HPから画像お借りしました
 
そして薄くて柔らかいのに
2層構造で吸水力はあるから
鍋やボウルを拭いたり
キッチン台を拭いたり結構万能!
そして両面同じ柄で見た目もシンプルで私好み◡̈←
ランチョンマットとしても使えそうじゃない?
 
ループ付きなので
色んなところに
吊るして収納もできる
速乾性もあってすぐ乾くよ❤︎
 
2枚組がいいね😊
愛用中のキッチングッズ
銅繊維吸収マットでした♡


さてさて
大本命福袋!!!マリメッコ
もぅ届いたーっ😍♥️😍♥️😍
全部可愛すぎて😭😭😭
最高に気に入った♥️
第二希望だったけどやっぱりこっちでよかったかも🥺♥️♥️♥️皿は同じ物を持ってたから2枚になったけど、いいよね🥳
毎年少しずつ特別な時に買って集めてる❤︎
可愛いなぁ🥰また再販あるといいけど

たまーにキャンセル分の再販とかあるからお気に入りにして通知設定して狙おう♡


ただ🥲食器断捨離がまだちゃんとできてなくて仕事道具でもあるから食器は増える一方だし、食器棚限界だし。。。今月は

ドームガラスが割れ

ヨガサンタの首がもげ

大切にしてたカプチーノマグが

逝った。。


とにかくまた雪崩が起きる前に早急に食器棚を検討したい。置き場も…はぁどしよ🥲


さぁ今週も頑張りましょう

イベントバナー


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印