数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😃
土曜日だけど今日は学校🏫
私は朝から韓ドラ見ながらせっせと夜ご飯の誕生日ご飯準備しよ😆😆😆

今朝紹介するのは
クリスマスにも食べたい
ザックザクのブイヨンチリチキン🍗自家製クラフトコーラにも合うレシピ😋

衣に米粉を使ったザクザクチキンです!
ブイヨンにチリパウダーを加え、スパイシーさをプラス!

(材料)2〜3人分
・鶏もも肉 350g
・揚げ油 適量
🅰️
・すりおろし生姜 1かけ分
・すりおろしにんにく 1かけ分
・無糖ヨーグルト 1/2カップ
・野菜ブイヨン 2袋
・塩 小さじ1/2
・チリパウダー 小さじ2
🅱️
・米粉 1/2カップ
・片栗粉 1/2カップ

鶏もも肉は余分な脂を切り落とし、食べやすい大きさにカットする。
袋かボウルに🅰️を混ぜ合わせ、鶏もも肉を加えよく混ぜ、30分ほど冷蔵庫で漬ける。

バットに🅱️を混ぜ、そこに2のタレをたっぷり絡ませた鶏もも肉を1枚ずつ入れ、全体に粉をまぶし油で揚げる。
中火の170度でじっくり、全体に色がつくまで4〜5分揚げる。
1日レモンや生姜、今回私はみかん🍊を漬けたクラフトコーラの炭酸割りとあわせました😋合う!

さてさて
大本命だった福袋が届いたよ🥺🥺🥺♥️もはや福袋は正月じゃなくてスーパーセールの時期が定着してきた🤣
これね在庫なしになっててもたまに在庫追加されるからお気に入りに入れててチェックしたらいいよ😍

もうね今年も大満足
🥺🥺🥺🥺🥺
ARABIAとiittala

去年のはこれ
同じショップで購入したこちらの
ARABIAも本当にお気に入り
柄物も可愛いよね♡
福袋大本命はあと一つあるんだ♥️まだ情報オープンがまだで、うずうず😮‍💨出たらぜっったい買いたい!
情報でたらこちらで紹介しまーす

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン♥️♥️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印