数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは♥️
本日2度目のブログ更新です😊

今日のレシピは
ラムレーズンを使ったレシピ!
レーズンをラム酒に漬けて冷蔵庫に入れておくと冬に食べたいスィーツが色々作れる🥰
今日のは特に簡単なのにげきうまーーー!!!クリスマス🎄のプチギフトにも喜ばれそうなラム香るチョコレートクランチ!!

是非是非作ってみてほしい1品


【材料】

・ラムレーズン 15g

・板チョコ 3(150g)

・プレーンビスケット 35g

・ミックスナッツ 35g


【作り方】

・ラムレーズンを作る。カリフォルニア・レーズン50gをラム酒100mlに漬け、3日〜1週間おく。(そのうちの15gを使います)


1.板チョコレートを細かく割り、耐熱ボウルに入れ、電子レンジ(600W)130秒加熱する。いったん取り出して混ぜたら、同様にさらに30秒加熱して混ぜる。


2.ラムレーズンを細かく刻み、溶かしたチョコレートに入れる。プレーンビスケット、ミックスナッツは少し形が残る程度に砕く


3.砕いたビスケットとミックスナッツを溶かしたチョコレートに加え、全体がなじむように混ぜ合わせる


4.ラップを敷いたバットに流し、平らにする。

冷凍庫で15分冷やし固める。冷凍庫から取り出し、お好みの形に切り分ける

作り方動画

↓↓↓

動画はこちら



さてさて

今朝じょーが起きてきて朝ごはんを食べながら🥞のトーク。


『じょーお誕生日おめでとうー♡赤ちゃんはね、ママのお腹を選んでやってきてくれるんだってーー、12年前ママを選んでくれてありがとう😊生まれてきてくれてありがとうね♡』


って言ったわけ。



そしたらよ



すみれが。


ボソッと


『え……選べたの?



………



私…いーまま(私の妹)でもよかったなぁ』って

ファッッ○(白目。)

www



この顔、今でもよくするの🥺

これからどんな風に成長するのかなぁ☺️♥️♥️

私が12歳から40歳までの28年間に見たり聞いたり感じたりした事より、たくさんのことを経験していつか聞かせてほしいな


どんな境遇でも、どんな道の選択でも、どんな結果でも、じょーの幸せを決めるのは他の誰でもないから、あなた自身だから


お金があっても、欲しい物を手に入れても、目標に辿り着いても、じょーが幸せと感じられなければそれは幸せではないし、たとえうまくいかない時でも、じょー自身が『幸せになれる、幸せを感じることができる心』をもっていてほしいです


人に評価される『幸せ』ではなく、自分自身が幸せを感じて欲しいです


他の誰でもないあなた自身の為の人生を送って欲しいです♡

人の為に生きる事があなたの幸せならそれはそれでとっても素敵です。12歳からの人生も幸あれ☺️



さぁ、今夜は陸上が遅くまであるのでじょーリクエストで寿司食べて帰りまーす!からの明日のパーティーの仕込みします!


皆さん今日も一日

お疲れ様でした♥️♥️♥️


イベントバナー

 まもなく終わるスーパーセール

滑り込みで今日買ったもの

冬休みに!!これ最高!

オススメ品♡








毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印