数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
月曜日!!今年も残り26日!出来る事からどんどんやっていこう😁
ひとまず今日はこれから青色申告会へ💻頑張ろ🖋

では今朝のレシピです!


冬ってクリーム系を欲してしまうのは、、私だけ?
⛄️❄️⛄️❄️クリスマスにも使える
たっぷりキノコの風味がたまらない一品🤤

チキングリルの
きのことズッキーニの
クリームがけ

【材料】
・鶏もも肉 1枚
・椎茸 2枚
・舞茸 1株
・ズッキーニ 1/2本
・赤パプリカ 1/4個
・ニンニク 1/2かけ
・薄力粉 大さじ1
・顆粒コンソメ 小さじ1
・牛乳 200ml
・塩 小さじ1/3
・ガーリックソルト 少々


鶏もも肉は、余分な油を切り落とし、片面だけにガーリックソルトをふりかけておく。
舞茸、椎茸は石づきを切り落とし椎茸は薄切りに、舞茸は適当な大きさにさいておく。
赤パプリカ、ズッキーニ、ニンニクは、薄切りにする。


鶏もも肉は、200℃のグリルで20分ほど焼く。
もちろんフライパンで焼いてもok


フライパンに油をしき、ニンニクを熱し香りがでてきたら具材を全て入れ、塩をふりかけ炒める。


具材がしんなりしたら、火を止め、薄力粉を馴染ませる。


牛乳、コンソメを加え、トロミがでるで混ぜながら加熱します。
トロミがでたら、火を止める。


焼いたチキンに、きのこズッキーニクリームソースをかけて召し上がれ〜🤤
1人でペロリと食べちゃう😋
さてさて
おもしろガチャガチャ♡
ぽたぽた焼きか揚一番欲しい!
当たったのは
ハッピーターン🤣🤣
最近のガチャガチャ?ガチャポン?可愛いの多すぎだよね🥺

ハイハイン当ててえいたんにハイハイン入れて持たせたいなぁ


そういえば

2年連続購入した!

アツい福袋が届いた😁

これこれ♡

豪華景品抽選付き

北海道グルメ福袋😍😍😍

2022年は2022円!

この中から1つ欲しいのを選んで買うだけ!!購入画面に自分の抽選番号が書いてあるから、それで大抽選会😁😁😁楽しみなの!抽選は年明けだったかな?


私と妹と2つ買ってシェア

私は去年も頼んだ鮭フレーク

妹と1袋ずつ!

ほぐして保存容器にいれたら

かなりメガ盛り!!美味しいの!

塩辛くないし、冬の朝は大体これのおにぎりと味噌汁と残り物おかず😁😁😁


妹が注文したのは

北海道小麦のパンケーキミックス!抹茶とココアとプレーン!

5袋ずつ♥️♥️♥️


ドキドキの抽選もついて楽しめる福袋!当たりますように😙


ではではみなさん今日も一日

笑顔でファイティン🥰

イベントバナー

重宝している・買ってよかった

オススメキッチングッズ

↓↓↓


これはマジで常備しておくといい!魚焼きグリル,オーブン,鍋、ピッカピカ!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印