数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます😊
12月です🎄
水曜日ーーーっ!習い事のない日ーーーばんざーーーい🤣🤣🤣

今朝のレシピから

薄切り牛肉を使って♪
クリスマスにもgoodな😋ピラフ❣️野菜ブイヨンのコクもあり美味しいよ🎄



牛肉といんげんの
クリスマスピラフ
【材料】
・牛肉 180g
・玉ねぎ 1/2個
・いんげん 7〜8本
・赤パプリカ 1/4個
・コーン 大さじ3
・白ご飯 茶碗3杯分
・ニンニク 1かけ
・バター 5g
・野菜ブイヨン 1袋(コンソメなら約小さじ1)
🅰️
・砂糖 小さじ1
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1


玉ねぎと、赤パプリカはみじん切りにする。
インゲンも小さく切る。
🅰️は混ぜ合わせておく。


深めのフライパンで、バターとニンニクを香りがでるまで温める。


ご飯以外の材料を入れ、炒める。


ご飯も加え、全体を炒める。


野菜ブイヨンを加え馴染ませるように炒める。



🅰️を加え、さらに炒め味が全体に馴染んだら火を止める。


お好みで刻みパセリを散らして召し上がれ😋
彩りも綺麗で🎄パーティーなどに華を添えてくれますよ😋是非お試しください🥰

さてさて
1〜2年前に購入して使ってる
マットレスに敷いている敷きパッド。4箇所端のゴムをマットレスに引っ掛けてるんだけど
ゴムが伸びきっちゃって、敷きパッドがズレるしゴムはすぐ外れるし、寝返り打つたびズリって下が動いてマットレスが肌に当たってひんやり気持ち悪いし
嫌だったの💦
しかも去年古いのを断捨離して洗い替え用がなかったから、もう1枚欲しくて探してたところで
ニトリのゴムバンドのない
敷きパッド発見!
裏が全面滑り止め!
てことで、買ってみた!
でも買った後に、インスタで使用レポでずれたーーーって書いてる人がいて、凹みまくり🥲

まぁでも使ってみよう!!!てことで!まずはじょーの部屋
そして、私とすみれの寝室
今3日目‼︎
ほぼ!ズレない!夜中も寝返りうってみたり、動いたりしても全然動かないし、快適!もしかしたら取り付けるマットレスとの相性があるのかなぁ?我が家のはちょいツルツルした素材だからピターっとくっつくのかな🤔🤔
それか、何度か洗濯を繰り返したら、滑り止めの効果が薄れるのかな?💦
とにかく今はすごく快適だし気持ちいい!1ヶ月ほど使って何度か洗濯して、またレポしますねー♥️♥️♥️
さぁー今月も!がんばりましょう!!2021年も残り1ヶ月!
ファイティン♥️♥️♥️
イベントバナー

 

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印