数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😃
今週も始まりました、今月も残すところあと2日。あっという間に12月💦気持ちが焦る🥺
体調くずさないように、みんなでボチボチ頑張りましょう♥️♥️

では今朝のレシピです


ご飯にのせるとパクパクとまらない🤤🤤🤤
豚こま肉を使って食べ応え抜群の味噌そぼろ🍚

豚こま肉で!
いんげん入り味噌そぼろ

【材料】
・豚こま肉 160g
・いんげん 10本
・長ネギ 1/2本
・ごま油 大さじ1
🅰️
・すりおろし生姜 1かけ
・味噌 大さじ2
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・醤油 小さじ1.5


豚こま肉は細かく切る。
長ネギはみじん切り、いんげんも小さく切る
🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで🅰️以外を炒める。


火が通ったら、🅰️を流し入れ、だいたい水分がなくなったら火を止めて完成‼︎


あつあつご飯にのせたら
最高ーーーー😋😋😋
ひき肉より食べ応えあるから
子どもたちからも大好評!
これに炒り卵やほうれん草も添えて3食そぼろにするのもオススメ👏是非お試しください♥️♥️

さてさて
昨日も早朝から親友家族と一緒に桜島へ島みかん狩り🍊
お友達は初のみかん狩り
じょーとすみれは前回あまりにも汚れたので今回は雨ガッパww
途中から泥団子作り🤣🤣🤣
楽しそう😆私と親友は腰イタタタっていいながらめっちゃ働いた🤣
お昼までみかん狩りして
恐竜公園へ🦕🦖
コンビニでお弁当買っていったんだけど私はカツサンド持って行ったの
パクパク食べてたら
ドンって何かが体当たりしてきた!!
凄い勢いでボールが飛んできたのかと思った瞬間、手にチクッとした痛みと、バサって音と、全員のポカン😮

ふと手を見るとカツサンドのカツだけない😶パンだけペロン。

正体はトンビ
トンビの視力って8.0らしい

高いところから私のカツサンドを狙ってたみたい🙃怖すぎる
手に持ってるカツサンドのカツだけ狙うとか🙃🙃🙃
カラスよりでかいから超恐怖

指から血も出てるし🙃🦅恐竜公園に行く人、気をつけて、ありゃ常習犯だよ。。

そういえばイオンのブラックフライデー唯一の戦利品!!
これは買えてよかった❤︎
サーモス、艶消しの
黒とくすみピンク
0.5lLと0.6L!
2本で3000円
この艶消し加工が好きーーー😍
黒の方はレボマックスと似てる
じょーもすみれもタンブラー毎日学校に持って行くから結構すぐボロボロなるからよかった🥲
汚いの断捨離しよ😊

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン
イベントバナー

 

欲しい。

愛用品♡炭酸やビールも入れられるタンブラー

ここのグラノーラ大好きでよく買う!手作りヨーグルトにかけて食べるんだけどチョコ味もめっちゃ美味しい、ヨーグルトにもあう😍

愛用品必ず週に1度これでヨーグルト作ります

毎日の料理で使わない日はほぼないオメガヴィスペン

これまたほぼ毎日昼は芋焼いてます

今年買ってよかったもの!毎朝これでコーヒー飲んでる☕️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印